うまそう!
昨日走ろうと思っていたけどあまりの強風で断念したから、今日走りに行くよ!


先ずは、大好きな羽前街道🎵

入口

羽前街道入口

櫓の下のでお花見

櫓の下でお花見


毒を盛った湧き水💦

毒のなんちゃらの水


杉の木が伐採されて山積みになってた。
Made in Japanの高級杉なんだねー
切り口がまだ新しくて良~い匂いがした☺️

杉の木がいっぱい


肘曲りの坂

肘曲


山神さまと馬頭観音

肘曲の馬頭観音


このカーブの先が、GoogleMapでは載っていない。


黒瀧不動尊

黒瀧不動尊


黒瀧不動尊のお不動さま

黒瀧不動尊のお不動様

小さい方もかわゆらしい💖
敷地の中は綺麗にお掃除されていて、お花は新鮮だった。
誰かが大切に守っているんだなー

羽前街道は無事に通過👍



遠刈田温泉で小休止

遠刈田で小休止

もち豚コロッケ。110円。



ここから始めての青麻山に入るよ!
遠刈田のこけしの橋を渡って、バーデンさんの前を通ってどんどん行くと林道になる。
この林道はGoogleMapには載っていない。


綺麗な道に出る。

GooglrMapに載っていない林道出たとこ

これを左折。
まっすぐは行かない方が良い・・・


分岐点があった。

GoogleMapに載っていない分岐点目印

分岐点の看板

GoogleMapに載っていない分岐点看板
見たことない地名で焦る💦

この小妻坂への道は途中までGoogleMapには載っていない。

この辺りからカーブが多くなるらしい。

ここからカーブが多いようだ


蔵王がきれいだー

蔵王が綺麗だ!


景色を眺めていると、視界の隅に何やら発見👀✨

たらの芽発見!

ぬぬっ!

ここから先、砂利道だったこともあるけど、
もうたらの芽探しモードになってかなりの徐行(笑)

もっといっぱい探したいけど明るいうちに帰りたいよ(´・_・`) 


色褪せているけど案内図があった。
正しくは、
「広域基幹林道青麻山線」っていうんだね!
青麻山線の看板


あー💡やっと人里近くなった感じ!ホッとする~。
人里が近くなってきた


ビューポイント✨

ビューポイント

馬の蹄跡めっけ🐴 新しいよ。
馬の蹄跡
近くに乗馬クラブがあるからね。
これまた新しいボロも見つけたけど、
閲覧注意になるからアップしないよ(笑)


熊に遭遇!

熊に遭遇w

気をつけよう、特に春。


青麻山遊歩道の入り口。

青麻山遊歩道入口

遊歩道だからうまそうは入れないからどんどんまっすぐ行く。

一時止まれ、も止まってからまっすぐ行く。

一旦止まれ、を突っ切る

と!
水場があった\(^o^)/

水場がある!

一口飲んだら美味しかった~

小さな男の子に
「どうしてここにきたの?」
と聞かれた☺️


徐行の甲斐あり、これが今日の収穫。

たらの芽

道端のしか採れなかったから、小さくて少しばっかりだけど、
天ぷらにしたら美味しかったー😭


今度はもうちょっと早起きして、
遠刈田でランチとかして、みんなで来よう😃


11:30 出発
16:30 帰着
走行距離 測らなかった(; ̄ェ ̄)


青麻山線マイマップ