食レポ?築地編 | 劇団NLT

劇団NLT

劇団NLTは50年以上の歴史を持つ主にコメディ作品を上演する劇団です。劇団について、公演情報、稽古場日記のほか、所属俳優の素顔をご紹介します!!

ど〜も。

雨が続いてるけど、おかげで涼しくなって助かっている、汗っかきの川崎です。
 
さて、今年はあまり夏らしい事をしていなくて、8月は専らよそ様の舞台の道具を叩いたり、セットを建てたりしておりました。
 
千葉の美術家宅でこの道具を作ったり、
春日の文化シャッターでこれを組み立ててみたり
 
観光ではなく築地本願寺に行ってみたり…。
本願寺の隣にある「ブディストホール」で仕込みのお仕事です。
 
さて、豊洲移転の事があったとはいえ、まだまだ外国人観光客もたくさん訪れている築地なんですが、
築地=海鮮!
というイメージがある人も多いと思いますが、
それ以外も沢山あります!
 
いつも築地にお仕事しに行く時には、ここで朝食をとってから行きます。
その名も「きつねや」さん!
大通りに面した、もんぜき通りにあります。
こちらは、
ずーーーっと大鍋でグツグツと煮込んでいる
牛煮込みとモツ煮のお店です。
 
これはモツ煮+ご飯(並)+生卵
茶色いですね〜。
やや甘めの濃い目、味噌ベースな味付けで、モツもほとんど噛まずとも解れるほど煮込まれていて、これから肉体労働するには最高ですね。
味噌ベースだから土手焼きに近いのかな?
 
もちろん生卵付きなので、半分程頂いたらオンザライス!
 
ん〜…写真で取るとあまり映えないですね…。
インスタとかには向かない食べ物ですね。
 
しかし、日本人ならわかるこの組み合わせの魅力!
今回は朝ご飯だったので無理ですが、観光であればビールもあるので昼間から煮込でビールだ!
写真の手前に立ち食いスペースに瓶ビールが写り込んでますね!
彼らは言葉からして中国だったのかな?
写真には写ってないけど、ビール飲んでるのは女の子のご両親ですから(笑)
 
築地観光は朝〜昼間が基本。
今度行くことがあったら寄ってみてくださいね!
 
 
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
このブログを更新した人
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
ツイッター↓↓フォローお願いします!!
所属俳優の個人ツイッターもバンバンRTしています!!


ブログランキング登録しました!
よろしければクリックをお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング