【少女時代】vs【2NE1】② コンセプト “画一から脱皮” 評論家 “窮屈さが残念” | KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

少女時代☆SHINee☆f(x)☆2NE1☆IU☆Superjunior☆missA☆T-ARA☆4minute☆2PM☆KARA☆A-pink☆BIGBANG☆SISTAR☆Girlsday☆イスンギ






後輩アイドル、SM-YGの反応は? 【少女時代】vs【2NE1】 全面対決 A to Z① 






★全面対決のポイントは?





황선업音楽評論家は





少女時代について





『4集'I got a boy'当時、非常にたくさんの変化を試図しましたが、
少し複雑で難しいという反応がありました。


今回のアルバムは、重みのあるビートの中でも単純に曲を作った。


多少、退屈な感じが残念だけど


国内を越えて世界市場を狙って作られた曲』





と、説明し







2NE1については





『今までの2NE1カラーから大きく抜け出すことはない音楽。


瞬間的な刺激よりは、

長く聞けるようにボリュームを下げた姿が目立つ。


CLの作詞・作曲部分が大きく目立っていませんが

YGの従来のスタイルとよく調和しているようです』





と、評価した。










★コンセプト




国内を越え、アジア・北米・欧州市場で脚光を浴びている


【少女時代】【2NE1】のコンセプトが非常に注目されている理由は




世界市場を狙ったグループにとってのコンセプトは、音楽くらい重要な要素だから。







SMで衣装や全体的なコンセプトを担当した関係者は


少女時代の今回のコンセプトについて





『ミステリーGirl。


タイトル曲「Mr.Mr.」の歌詞をモチーフに想像力を加え、


画一されたスタイルから脱皮、新しいスタイルを見せしようと努力しました』





と、明かし








YG側は




『今回のコンセプトは、streetな感じを強調した。



強烈で、ロックシック感を中心にスタイリングしました。


ブルー、ピンク、グラデーションなど

メンバーの個性をじっくり見る良い見所になると思います』





と、明かした。










★最高のGirlsグループ vs  Girlsグループ





황선업評論家は




少女時代2NE1は、ファン層と歌のStyleなどが全く違う。


ライバル”として競り合うという話は、成立しにくい状況。




彼女たちの対決は


Girlsグループたちの生命力(寿命)が長くなったという点と、



アイドル市場が国内を越えて海外に進出しているという傍証だ。



対決構図よりは、そういった点に意味がある』






と、伝えた。






http://enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=353539