努力のアイドル 【EXO カイ】 練習時間は、2万時間。 “1万時間じゃ足りない” | KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

KPOPしか愛せない★めぐみヌナ

少女時代☆SHINee☆f(x)☆2NE1☆IU☆Superjunior☆missA☆T-ARA☆4minute☆2PM☆KARA☆A-pink☆BIGBANG☆SISTAR☆Girlsday☆イスンギ


16日放送


SBSスペシャル≪決心の1万時間 - 1万時間の法則≫では






決心の1万時間。 親友【SHINee テミン】【EXO カイ】 練習生時代 ドキュメント







努力ドル”と呼ばれる



【東方神起 ユノ】【SHINee テミン】【EXO カイ】を通じて、「1万時間の法則」の秘密を探った。





1万時間の法則」とは



毎日3時間づつ、10年間の努力を注ぐとその分野の専門家になれるというもの。









この日の放送で




カイキラキラ





ダンスを始めたのは小学校2年の9月ぐらいからで
ジャズダンスから始めてバレーまで、小学校6年生までしていました。』







『TVを見てると、多様な歌手の方々が面白いダンスをしていたので


お父さんに

“こんなダンスはどこで習うの?僕も踊ってみたい”と、ずっと言ってました』

 







『練習生のとき、特別なことがなければ、練習だけして暮らしました。


秋夕(中秋)のときも練習して
3日の休暇中、ご飯だけ食べて練習してました。



朝一番早く来て、一番遅く帰りました



練習生時代、僕より遅く帰る人を見たことがありません






と、明かし






 






『(練習時間は)1万時間を超えているかもしれません。


2万時間ではないでしょうか。』







『その分野で1万時間努力すると


少なくとも、自分が行こうとする目標値には満たないと思います』






と伝え、注目を集めた。









http://stylem.mt.co.kr/styview.php?no=2014021708213431117&type=1