ホリーです

人生は好きに正直に✨
趣味と学びと子育てのブログです

 

家族は

小学3年生かわいいお嬢と

多趣味で家事育児はあんまり得意でないらしい夫一人と

人生の転機を迎えちゃったかもしれない私

 

人生後半は子育て業界で力使うぞ炎

転職活動中の40代ど真ん中

 

まだまだ行きますよ〜音符

 

\チャレンジ月間しませんか?/

大人だって
今から夢を叶えたいピンクハート


せっかくの夏うお座やしの木トロピカルカクテル
さてさて
チャレンジ炎

 

 

<行動>を起こす元となる<思考>に注目👀

 

 

行動を起こす

良い感情やワクワク感を

持ち続けるには

 

 

<良い思考>を持つこと✨

 

 

理想の未来の自分に近づく<行動>を起こす

良い<感情>やワクワク感は

 

自分の<思考>=考え方のくせにより

逆に消されてしまうことも多く🙄

(長い人生で培ってきたからな)

 

 

良い<感情>やワクワク感を

強く持ち続けるには

 

その感情を消さない🔥

<良い思考>を持つことが大切

 

 

良い<思考>から

良い<感情>やワクワク感が生まれます💕

 

 

<思考=考え方のくせ>

(これは <マインドセット> と言われます)

 

 

そして

<思考>は、自分の持つ<言葉>からできています

 

 

<良い思考>を持つには

<良い言葉>を取り込む事が大切

 

 

世の中にはたくさんの

<良い言葉>が溢れています✨

 

素敵な言葉

好きな言葉

探してみてください😊

 

 

意識をしたら

脳はその情報をどんどん意識します

 

 

例えば

自分が妊婦の時に、妊婦さんや赤ちゃん連れが

とても沢山いるように見えたりする

 

そんな風に脳は

たくさん降りかかってくる情報から

必要なものだけを取捨選択をし

取り込んでいます

 

 

だから<良い言葉>を意識して

たくさん集めて

 

自分に取り込んで

<良い思考>をインストール⬇️

 

思考のくせ=<マインドセット>を

変えて行こう🧠

 

<マインドセット>が変わると

<行動>が変わります💪