この二日、睡眠が深い

 

女子バレーの決勝戦を観ようと思って寝床に横になっていた。起きたら、深夜0時過ぎ。レコーダーも止まっていたから。こりゃあ、終わってるなと思った。そこまで4時間。

 

もう一度、寝てみると。又、4時間。

 

起きる間際まで夢を見ていた。

 

 

眼鏡のレンズが片方落ちた。ネジが緩くなると、レンズが落ちることはよくあったので。後で又、入れ直そうと思っていたら。眼鏡のフレームが真ん中から折れた。

 

 

次のシーンは眼鏡屋さん。最初、誰も客がいないと思っていたら、いつの間にか。家族連れの客で店が忙しい。何やら、元気で明るい家族。5~6人連れの家族で賑やかしい。順番待ち。

 

その間、考える。パソコン用の眼鏡が折れたのか、車用のが折れたのか。その2本とも変えなければならないと。金が又、掛かる。今月は出費が多い。それでも、仕事に行く前に眼鏡屋に来れて良かったと考えている、私。

 

そこで目が覚めた。

 

この二日、睡眠の質が深い。体感する。

 

何の意味があるのだろう。何時ものように送迎車を運転しながら、考える。

 

夢占いのページも見た。うーん…何時もの思索。

 

★★★

 

ふと、湧いて来た想い

 

農林中金のことも探索していた朝。そんな中、思い付く。

 

これまでの見方では足りない。

かなり深刻な状態を想定。

それが足りない!

のだ、と。

 

さらに二層、三層上のリスクマネジメントを要する。要するに、見立てが甘い!のだとの思いに達した。リーマンショックの何倍?

 

100倍でも利かない。

 

そうだろうな…という思い。何故って、今回のシステムクラッシュのゴール=システム自体を葬り去ること、なんだから。うさぎ

 

だから、ここから先。二層、三層上層のリスクを想定して。それでも、恐らく。想定内に収まることはないだろう。

 

本日の夢占いの見立てである。