いくつかのメモ書き

 

笹原俊さんの無料部分のみ視聴しました。いくつか、引っ掛かる部分もあり。メモします。

 

 

★★★

 

闇側

 

 

11:40──

で、この三つ巴のトロイカ完成されるとちょっとやばいなと思ってた。これ、蓮舫、当選しちゃうんじゃないかった、と思ってたんだけど。えっと、闇側も足並みが揃ってないの。

 

で、まずは小池が「引退しよう」とか言い出したでしょ。これ何でかっていうと。もう、小池は今回、あの用済みで自分が切られるの分かってるわけ。


もう、なんか、学歴の話とか出ちゃったでしょ。で、もう、だから、小池は用済みでDSに切られて、もう、私はなんか殺されるんじゃないかと。

 

切られて、もう当選できないの分かってんのに。なんで、わざわざ立候補して、ヘイトを集めるタンクの役割をしなきゃいけないのか。「そんなことやってられるか!」って引退しちゃうなんていう話もあってさ。で、あと賛成派。闇の賛成派の方で、えっとー、蓮舫を攻撃する動きも出てきたじゃん。

 

批判ばかりしてるだとかさ。あと、あの二重国籍問題。国籍をいいように使い分けてるのとかもあるんだけど。だから、闇の中で。蓮舫を当選させようという。あの、小池のヘイトで、蓮舫を当選させようっていうのの他に。

 

蓮舫を攻撃する動きも出て来て、

闇が足並み揃ってない。

要するに、指揮官がいないのよ。指揮して、この三つ巴を完成させて。こいつにヘイトをやっといて、これを反対派のように仕立て上げれば絶対、蓮舫も勝ったんだけど。これをやられちゃうと、ちょっとどうしようかな。対抗策がないなーと思ったんだけど。

 

闇の方が、ちょっと小池がもう言うこと聞かなくなってきて。で、蓮舫もちょっとバッシングを受けるようになってきて。尚且つ、公示前になんか東京の誘導やったとかで。公職選挙法違反だ!とかいう話も出て来て。だから、分かんない。

 

もう、グダグダになってきていて。小池が出なかったら、この2人だから。蓮舫が今度、ヘイトを受ける役になっちゃうんでね。そうすると、これが全然票が来ないかも知れないと。

 

それで多分ね。清水国明を急いで持って来たんだと思うんだけど。やべえやべえつって、清水国明をちょっと、これ、あの、なんだ。反対票の受け皿を蓮舫で受け皿しようと思ったらダメで。清水国明にしようかみたいな話で、慌てて持って来た。

 

これが、だから、闇側の第4弾なのかもしんないけど。この完璧なトロイカよりちょっと弱いよね。だから、小池が出るかどうかで、だいぶ違う。

小池は絶対当選出来ないけれども。出て、こいつがヘイトを引き受けて。こいつが、票を受けるという作戦。要するに、がなくなって、直接こいつにヘイトが来ると。光側のち目がまだある。ただ、まだグダグダです。

 

★★★

 

光側

 

 

14:24──

で、闇が足並み揃ってないんですけど。光側がですね。もっと、足並みが揃ってない。これがまた、もう、さらにグダグダで対抗できるのかなみたいな。で、光側は元々、総指揮官っていなくて、一人一人が勝手にやってるから。

 

で、じゃあ、指揮を統一しろ!って言うと。それ、統一した指揮、指揮官がピラミッド構造になっちゃって闇の構造になっちゃうから、構造的に光側は

指揮系統を統一出来ないんだよね。

 

だから、「我こそは!」と言ったんだけれども、ちょっと足並み揃わな過ぎて候補者出過ぎだよってなんか話なんですが。キーになるのはね。やっぱり、木宮みつき氏でしょうね。私は、だから、これをお薦めなんですけれども。この人はね。すごいポテンシャルがある

 

だから、あの要するにゲサラ法を主張してるでしょ。公約をゲサラ法にしてて、もう完全に覚醒してるわけです。だから、覚醒者のあれだし。あと田中角栄の娘だってのがあって。で、これはちゃんと伝えればそのなんだ。

 

昔のほら、あの、古き良き自民党の田中角栄票。要するに、羊標まで取れる可能性がある。ところが、ちょっと、この人はなんか爆弾を抱えてるってのかなー。爆弾を抱えてるっちゃ可笑しいんだけど。

 

あのね。ぶっちゃけ、まず旦那が創価学会問題。要するに、旦那も本人も元創価学会じゃないかと。今でも創価学会に関わってんじゃないかって。その、創価学会との癒着問題があるわけだよね。もう一つは「母親誰よ?」問題。田中角栄の愛人の娘って、愛人どの愛人?っていう。

 

公表してる愛人は2人いるけど。もっと他にもいるの?って。そのうちのどれなの?って。だから要するに、田中角栄の一応は奥さんと田中真紀子さん…ってなってんだけど、他にもいっぱい愛人がいてさ。

 

子供はいるんだけど、そのうちどれなの?って。で、それをちゃんと公表してはっきりさせないと、ちょっと、あの闇に葬られてる状態だと。公になってないと。さんは投票出来ないよね。だから、この2つのちょっと問題がある。これをはっきりしないと、光票がガーッと行かない。

 

★★★

 

もう一個、N国党

 

20:54──

それで、N国党はですね。なんか何人? 15人の候補者立った? で、この人たちはなんだ。ポスターを、ポスター販売権を販売してんのか、立候補して。で、あと政見放送で何か言いたいっていうので、この人たちは多分ね。当選する気はない。から15人ともね。

 

で、N国党自身がちょっと工作員に入られて。

すでに解体が完了した党みたいな感じになってる。ので、あんまり期待は出来ないかなー。

 

★★★

 

 

【生放送】6月5日(水)21:00「都知事選の攻防」──笹原チャンネル
 

掲題:笹原俊さんの東京都知事選に関する現状分析です【無料視聴部分】