XG - WINTER WITHOUT YOU / THE FIRST TAKE

 

掲題:

 ‘XG’  Juriaさん~この娘(こ)、

人間の哀しみを唄えるんだね🤣

 

当該動画──

 

 

***

 

 

 ‘Loosing You’ の時はもう、初見で涙が出たけどね。今日、取り上げる ‘Winter Without You’ に関しては、3回目ぐらいかな。感動した。やっぱり、涙が出た。

 

最初、Chisaさんかと思ったの。恐らく、メインボーカルを一人挙げろ!と言われたら。このChisaさんなのだ、と思う。声質、声量、音域。この辺から見れば、断トツなんだ!と思う。

 

ところが、ちょっと引っ掛かった。相変わらず、その正体を探っている自分。

 

Juriaさんなのだ!と思う。

 

ホントに、長く日本のポップスを聴いてきた。しかし、ファルセットが凄いな!と思ったことは一度もない。Juriaさんのファルセットは何だろう。心に染みる。

 

ファルセット=厳密には裏声とは違うよう…

 

 

 

 

WINTER WITHOUT YOU / THE FIRST TAKE

 

歌詞の入った部分、歌い出し=Juriaさん。

 

これ、再々度見て。感じた…

 

この娘(こ)、

人間の哀しみを歌えるんだ!と。

 

だから、涙が出るのか…と。この曲に関してね。ということは、初見で涙が出た ‘Loosing You’ も厳密に言えば。Juriaさんの歌声聴いてだね。

 

改めて、そう思う。

 

こんなボーカリスト、過去にいたかな。少なくとも、私に関しては。日本にはいなかった。いませんでした。泣くうさぎ

 

追伸──

どんなプロフィールの持ち主か。検索しました。これといったのは見つからない。でも、きっと何かある。人を包み込む。ファルセットの歌声です。