誰だか分かりますか?

ミンジュです。

 

動画はこちら。12:33──

 

 

★★★

 

実は…

 

一人だけずっと、何でこの娘なんだろう…と思っていた娘がいました。

 

それが、ミンジュです。

 

驚きませんか? ほんの数日、あるいはデビューの準備中から。この娘の顔は変わった!んです。可愛いと思いませんか? 貼り付けた画。

 

こんな風なミンジュの顔を見たことがない!

 

どういうことだろう、少し調査しました。

 

 

★★★

 

歌唱力と一番長い練習生期間

 

生年月日:2004.5.11

大きな瞳が印象的な練習生。序盤では、希望のパートを主張せず他の練習生に譲ってしまうなど控えめな一面も見られた。特にボーカルの実力が高く、4ROUNDではスペシャルコーチとして出演したSEVENTEENのウジに「音楽を生かすボーカル。自分にどんな魅力があるのかよくわかっている」と絶賛される。2次グローバル投票では1位に選ばれ、常に高い人気を集めた。

 

当該記事──

 

 

***

 

清純ながらも華麗なルックスでILLITの “代表ビジュアル” メンバーとして言及される、YGエンターテインメント練習生出身のミンジュ。

2018年からYGエンターテインメントで練習生生活を送り、HYBEでは2019年から『R U Next?』参加時点までで4年間を練習生として過ごし、総練習生期間はユナと同じく6年間です。

YGエンターテインメントの練習生出身というだけに、BLACKPINKのロゼに似た声質とYG特有のスタイルがにじみ出た歌い方を武器に、ILLITでは実質的なメインボーカルを担うと名高い存在。

一度聴けばすぐに判るほどの特徴的な声と、高音から低音までの広い音域帯でしっかりとした声量の、両方を維持する歌唱力を持っています。

また、ボーカルのみならず、ダンスやラップの実力にも優れたILLITオールラウンダーのひとりです。

 

当該記事──

 

 

2つの記事から分かるのは、“ボーカル” よりの選考かなということ。もう一つは練習生期間が6年間と長いこと──ユナと共に。

 

もう一つ、控え目な性格。

 

★★★

 

約束の地

 

ミンジュを見ていて思うのは時が経過するにつれて段々、落ち着いて来ているということ。何か、良かったという安堵感。安心感。

 

もっと言うと、 “ホームに帰った” という自然な姿。力みが消えた。それが顔に表れたんだろうねー。

 

驚くことにミンジュにとっては、K-POP界こそがホーム!なんだろう…っていうことです。凄くないですか? 生き馬の目を抜くポップスの世界に入って、それでやっと安心して。家に帰ったように寛いでいる。

 

だから、顔の強ばりも抜けたんだ!と思う。

 

多分、本来の自分に戻っただけ。

 

そんなことってあるんだね。

 

ミンジュを見ていて思う。

 

それはもう、

顔の変化から言ったら。 

“奇跡” のレベル!

──だって。

 

笑ううさぎ星

 

追伸──

もう一個、貼り付けておきます。

2:10~のクイズで謝るミンジュ。