***

 

連続変形フォーメーション!

 

昨日上げた記事。このステージングの何処が凄いのか? 気になって、もう一度観ていて気づきました。掲題の通りです。

センターの入れ替えです。

 

あまりに自然にスムーズに立ち位置変更しているので、ちょっと気づきません。

 

しかし、数えてみました。

19回

──です。タイム=2:43。つまり、約10秒毎にセンターを絶えず入替えて行く連続変形フォーメーション! それでも、左右対称シンメトリーは一切、崩れない。むしろ、その複雑さをも含めて楽しんでいる。有り余る才能感。このユニットの凄さは何処まで行くんだろう。笑

 

★★★

 

センター=ウォンヒ?

 

 

それでも、

センター=ウォンヒに始まり。

ウォンヒで終わる。

 

だからか、ウォンヒ・センター感が強い。ただ、これはダンスの上手さとは全く関係ない、と考えます。背の高さ、全体のビジュアルからコンセプトされていると思う。

 

上手さから言ったら圧倒的天才イロハがいるし…ただ、このステージングを観ていて痛感する。オーディションの地獄のような生存競争はむしろ、優しさなんだ!って。ステージという魔物の上に立つ時、才能が足りない方が遥かに残酷だ!笑い泣き