***

 

FreeTENPO

 

FreeTEMPO/Best Album

『Tense』

2010.12.8

 

──12.8か。無原罪の聖母の祝日。偶然合ったとは思えないな。合わせたんだろう。何故、FreeTENPOさんを知ったのか。何処で知ったのか…もう、忘れた。

 

でも、当時。散々、聴き倒したアルバムです。以前はCDを購入する以外に、音源を視聴することは出来なかった。この方、決してメジャーではなかった。むしろ、マイナーもマイナー!

 

だけど、何か好きでね。一時期はこのCDしか聴いてなかった。

 

もう手元に原盤もない。ホントに、久しぶりにYouTubeでその音源を聴いた。

 

好きだったのは、

2nd──Sky High

5th──Universe Song

6th──Imagery

13th──Time Machine

 

活動を再開してるんだね。

 

 

聴いてみると分かるんだけど、ちょっとボサノバっぽい。ラテン系の音楽かな、と思う。

何故、FreeTEMPOさんか?と言えば、

 

NewJeans 2nd Album

『Get Up』

ILLIT 1st Album

『Super Real Me』

──どちらの音源も、FreeTEMPOさんを彷彿とさせる音に出会うから。まさか、FreeTEMPOさんを元ネタにしてるとは思えないが。特徴が似てるんで紹介しました。笑ううさぎ