当該動画──

 

 

***

 

1996-2009

 

好きでよく観てました。所謂、最初の漫画世代──よりマスになった時の。昭和34年生の私も、例に漏れず好きでしたね。少年誌、青年誌ね。

 

マンガ夜話は面白くて、ずっと楽しみにしてました。岡田斗司夫氏も、この番組で知りました。

 

山田玲司氏は、その現代版みたいな感じもあって。でも、もう大分、年を重ねて来て。感じるのは、「今の時代も、難しいんだねー」っていう。きっと、距離感。でも、エンタテインメントとして、面白かった1本あって。

 

山田氏も言っていますが、社会現象として。自分は他者の作品を見てる!と。そして、売れているマンガには必ず。そこに、何かある!と。指摘するところ。

 

そうなんだねー…と感じること頻りです。うさぎ

 

★★★

 

庵野秀明~押井守~送葬の…

 

一番印象に残ったのは『送葬のフリーレン』の回。Xで、無料試し版の触りだけ見て、駄目だ!と。自分は思った。しかし、何と1700万部。

 

 

当該記事──

 

 

見てないし、観る気もないけど。正に、社会現象なんだなー、と思う。そして、このアニメを評する山田氏。私は山田氏側の人間かな、と感じます。

 

でも、この回の動画は一番興味を惹かれた──つまり、現代という社会現象に。

 

当該動画──

 

 

***

 

単純に、エヴァとか。イノセンスならまだ、分かる。面白かった!です。

 

結局、一度面白いな──と思うと、ある程度。その当該者を見続ける性質(たち)。笑ううさぎ

 

 

当該動画──

 

 

***

 

 

 

***