#273『TVは切り捨てても髪は切らない!〜池袋の真の王者・シンガーソングライター山下達郎に学ぶ「高貴なるオタクの闘い方」』山田玲司のヤングサンデー第166回

 

当該動画──

 

 

★★★

 

切っ掛けはこのショート

 

 

 

 

 

ははは。貶(けな)してるのかな、と思いきや。

 

実は、これ “後編” 。前編があります。

 

 

★★★

 

本編

 

最初に貼ったリンク先。

 

3:12──

達郎、天才か?

──って話あるんすけど。

 

……

 

クソオタクで、職人ですから。才能でやってる人じゃない!

 

 

実は、僕は達郎に救われてるんですよ。

 

……

 

わたせさんも、わたせさんには恨みない!っすよ。

 

 

……

 

わたせさんには恨みはないけど、あの頃の『モーニング』に出てた連中はみんな、殺したかった!んで。俺は。

 

(大笑い~また、ジェラシー出ちゃいましたよ。)

 

 

20代の前半にメチャメチャ苦労して。で、デビューが早かった故に。早く地獄がやって来たの。それがね。よく似てんの。俺と。

 

 

参考記事──