11.22 YouTube

 

 

 

この時、笹原俊さんは体調を崩していた。

 

5.16──

何と多分、池田大作の話とか。日本保守党の暴露の話をちょっとやったら、念がドゥワーッ!と飛んで来て。

 

で、結構、何重にも防壁を張ってんですけど。あっさり、結局、破られてしまいまして。エライことになってる。昨日の夜、40度の熱が出まして。何か、凄い風邪なって。

 

当該動画──

 

 

★★★

 

明けて、12.27 YouTube

 

この時、フトッ気づいた。あの頃の笹原さんの目。まだ、笹原さんが、顔出しで姿を現し始めていた、あの頃。

 

私は、あの頃の笹原俊さんが好きだった。周囲に気を配るその目は鋭かった。

 

何時しか、そんな笹原さんの目を見ることはなくなった。

 

それを、本動画の笹原さんの目に見た!

 

5:20ぐらい──

 

 

この目である。久しく見ることのなかった他者を射差すような眼差しである。こんな笹原さんの目は本当に久しく見ることに出来なかったものである。

 

 

 

そして、この笹原さんの目を前提に。

 

龍