本年も宜しくお願いします。笑ううさぎ星

 

2023年はホントに数多くの名曲に出会えました。1年間で出会ったその数は、人生最大数になります。

 

あまりに多くの名曲に出会ったために、最後は食傷気味になりました。ので、11月、12月は敢えて、新しい曲を見掛けても観ないようにしたり。

 

明けて、'24年。1発目、LE SSERAFIMが名曲をショートムービーで踊ってくれていました。例の如く、オリジを追い掛けました。

 

元旦は、その結果をもってお正月のご挨拶とします。

 

その曲は、

EXOで、「The First Snow」。クリスマスの曲ですが、初雪ということでこの季節には相応しいかと。

 

★★★

 

LE SSERAFIMショートムービー

 

LE SSERAFIM

 

 

SPEED UP ver.

オリジはEXOなのですが、バックに流れている曲は女性ボーカル。それも、オリリより速いテンポ。多分、この曲。

 

 

オリジ

順番は前後しましたが、オリジはEXO。実際のリリースは10年前に遡ります。

 

リバイバル・ヒットというのか、人気が再燃した楽曲ということになる!でしょうか。爆笑

 

 

該当記事──

 

 

レゲエのリズム。K-POPの懐の深さを彷彿とさせます。では、そのオリジ。この楽曲は振り付けが最大の魅力になるか、と思います。


それが、数多くのアーティスによるショートムービーに顕れます。数多くの人たちに愛された楽曲ですね。

 

まずは楽曲を正確に聴きます。

 

 

ライブのバージョンを1本。

 

  

etc.

では、最後に数多くのアーティストのショートムービー。

 

私が男性アーティストを取り上げるのは。JUNG KOOKの「SEVEN」に次いで、2番目です。別に、意識はしてないのだけれど。それだけ、女性アイドルグループの発信力が強い!──そういうことのように感じます。

 

それでは、本年も宜しくお願いします。きっと、今年はまったく異なる彩りを添える年。そんな年になる!はずです。

 

龍