ヨハネ1:5──

光は闇を照らしたが、闇は光に届かなかった(悟らなかった)。

 

黙示録3:1──

あなたがたは生きていると思っているが、死んでいる。

 

ヨハネ第1の手紙4:8──

神は愛である。

 

 

★★★

 

第1の騎士「支配」

 

 

2018.7.16 ヘルシンキ──

冷戦終了~藤原直哉

 

NWO消滅

 

ロシア、プーチン大統領に覇権主義はない。

 

アメリカ、トランプ大統領は自国優先の孤立主義に向かう。

 

世界は横一線。ピラミッドの支配体制~横並びの独自の国家再建へ。

 

★★★

 

第2の騎士「戦争」

 

ウクライナはロシアの圧倒的勝利で終了。

 

中東、極東の両戦線からの第3次世界大戦誘導は失敗!

 

最終戦争=ハルマゲドン。

 

エルサレムは永遠の平和の都へ。

 

***

 

冒頭──

いよいよ最終決着がここで、着こうとしています。

 

パレスイナに再び、平和が戻る時が。いよいよ来た!という感がありますね。

 

 

──令和5年11月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(収録版)202311

 

 

★★★

 

第3の騎士「飢餓」

 

実際の飢餓ではなく、演出が…

 

★★★

 

第4の騎士「死」

 

ここで大切なのは、聖書は啓示の書物である──ということです。

 

単なる本じゃない。霊的な書物です。

 

では、その書物が示す「死」とは何でしょうか?

 

確かに、広義の解釈では肉体の死を含むかも知れない。

 

しかし、聖書全般に滔々流れるの真意は──

 

死ぬことによってのみ永遠の生命(いのち)の得られることを深く悟らせ給え。

──聖フランシスコ

 

***

 

ヨハネ1:5──

光は闇を照らしたが、闇は光に届かなかった(悟らなかった)。

 

黙示録3:1──

あなたがたは生きていると思っているが、死んでいる。

 

ヨハネ第1の手紙4:8──

神は愛である。