【木原誠二官房副長官 妻の前夫 “不審死” 事件】元警視庁捜査一課“取調官” 佐藤誠氏 記者会見──ニコニコニュース

 

 

リアルタイムで、昨日の昼間にライブ映像を見ていた。昼間は仕事が空くのでね。時間があるわけ、私の場合。

 

一言、感想。

 

昭和34年生まれ──奇しくも、捜査官の佐藤誠氏と同年生。つまり、この年代の自分にとってみると。衝撃だった。

 

この記者会見。何故、こんな記者会見が実現出来るのか?

 

その背景には様々は力──パワーゲームがある!のは明白。

 

しかし、結果として。この記者会見が成った。その事実はとてつもなく重要であり、重大な意味を持つ。

 

直感だよ。私の…岸田政権は飛んだ!

 

これが、率直な感想。

 

そうしてみると、ガーシーさんが木原氏に。その暴露話の一貫から、手を触れたこと。それがどれだけ大きな威力を持ったものだったのか、が分かる。

 

前代未聞。日本の政治史の大転換を為した。その歴史的記者会見だった!と、率直に感じた。

 

 

 

当該動画──

 

 

 

★★★

 

3人の動画配信

 

立花孝志氏

事件構造の全体像を理解出来た。流石、立花さん。

 

 

篠原常一郎氏

ショート・ムービーがいい!と思う。紹介します。素直に文春の記事を賞賛されています。文春を応援してください!とも。会見では二番手で質問をしていました。

 

 

こっちの動画も重要か。冒頭、佐藤誠氏が現役の後輩たちを配慮して、口を閉ざしている部分がある!

 

 

佐藤 章氏

紹介する動画は凄い! 佐藤章氏──佐藤誠氏が、自分の記者会見の最初の切っ掛けを作ってくれた人物と。記者会見、最初の経緯説明で名前を挙げた人物。

 

佐藤章氏は本動画にて、重大なことを話している。

 

1、文春の記事には迷いがない!こと。

1、その根拠=捜査報告書を文春取材陣が手にしているだろうこと。これには佐藤誠氏も暗に、記者会見の席上で同意している。

1、その背景には与党、自民党内部での権力争いがある!こと。

 

本動画です。

 

 

追伸──

 

ホントに、ホントに大きな流れの一部。アライアンス作戦、その膨大なオペレーションでの一案件。それが木原誠二官房副長官潰し!

 

さあ、政権与党はどう出る!…次回の内閣改造でのトカゲの尻尾切りは更なる泥沼を招くことになる!と思うが、ダミー岸田総理の動向や如何に。アライアンスの次の一手とは何?