「まりなちゃん」

 

秋嶋亮なる人物。気になって、ちょっと探った。

 

直ぐに、聞き覚えのある名前を見つけた。

 

このTwitter。

 

 

はてさて、響堂雪之。どっかで聞いたような…

 

ネットで検索。

 

その前に編集者のまりなちゃん。

 

moldさんの考察では、秋嶋亮=編集者のまりなちゃん。

 

ここも、まりなちゃんのTwitterを少々、拝見。

 

https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S

 

確かに、一編集者のTwitterじゃない。正に、秋嶋亮氏そのもの!

 

編集者がここまで自分の声をおおっぴらに出来んだろ。

 

その論旨、鋭すぎる。moldさんに同意。

 

恐らく、秋嶋亮=まりなちゃん。

 

さて、捜索はここから。

 

★★★

 

響堂雪之→独りファシズム

 

 

独りファシズムさん──辿り着きました。

 

2011年、東日本大震災。この後、飯山一郎氏に出会った。

 

乳酸菌の大家で、福一の原発事故を乳酸菌で対処していた。

 

 

私も、当時。飯山一郎氏に従って、乳酸菌ヨーグルトをずっと作っていた。

 

話が逸れた。当時、まだブログ全盛の時代。

 

飯山一郎氏がよく褒めて、引用していたブロガーが二人いた。

 

その内の一人が、独りファシズムさん。当時は、Ver.2.0だった。

 

この後、Ver.3.0とし。その後、秋嶋亮なる人物に取って代わった(?)。

 

正確には調べてない。しかし、秋嶋亮なる人物の論旨の運び方。

 

当時の独りファシズムさんだ!と言われれば、納得出来る。

 

あの頃の自分には、独りファシズムさんは少々、高尚過ぎた。

 

予備知識に欠けていた。

 

いまは充分に咀嚼出来る。

 

恐らく、秋嶋亮=編集者まりなちゃん=独りファシズムさん。

 

この構図に間違いない!

 

こんな文章を書ける人間がそういるはずがない!からだ。

 

お元気で何よりです。独りファシズムさんですね。

 

こんにちは!

 

★★★

 

飯山一郎氏も、ネットゲリラ氏も…

 

今はもう、いない。

 

飯山一郎氏は何時だったか。もう、大分前に。2018年7月20日死去。

 

 

更に、飯山一郎氏が当時、よく引用し。褒めていた、もう独りのブロガー。

 

ネットゲリラさん。三巨頭と言っていい!んじゃないか。

 

 

自分の中では、そういう認識。

 

そのネットゲリラさん。葬儀は今年、2023年1月14日だった模様。

 

草分け的な真実系情報発信者の3人。

 

うち、二人は既に他界。

 

独りファシズムこと、秋嶋亮氏。その武器は “知性だ!” と。

 

身を守る術が、この十数年で更に複雑になった…即ち、世の中はより凶悪になった。

 

そういうことかな。

 

独りファシズムさんが一度、姿を消し。もう一度、ブログの世界に戻って来た時の記事。飯山一郎氏のものを紹介します。

 

あれから、もう。12年。干支一回りが過ぎた。

 

当該ブログ──