違反警告が多くていま「あえるば」のアカウントにアップロードできないとYouTubeが言っていますので、藤原直哉チャンネルにアップロード……

 

掲題:社会全体をどうやったら良く出来るのか?──応援! “自然栽培Project” by藤原直哉

 

 

まず、然もありなん。YouTubeからの警告!

 

直近の動画で、藤原直哉氏は視聴者の心配の声にこう応えています。

 

藤原直哉氏のあまりに歯に衣を着せない話に、藤原さんの身を心配した視聴者の方が質問しました。「そんなに過激なことを話し続けて大丈夫ですか?と。

 

★★★

 

信用してない!

 

まず、その動画=

 

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2022年11月16日 たまり場に通っていますか?

 

私は、この藤原さんの話を聞いた時、そんなもんかな……と思った。でも、やっぱり、そんなもんじゃないよネ。藤原直哉氏が邪魔な勢力は必ず、いる!よネ。むしろ、その方が自然。私などは返って、ほっとする。笑ううさぎスター

 

当該動画──

 

 

9:29──

藤原さん、何かですね。あんな激しいこと言ってね。そのー、大丈夫なんですか?って、言われんですけども。

 

いやー、全然、大丈夫ですよ! 理由分かりますか?

 

ほとんどの人は信用しない!からです。へへへっ。

 

激しいこと言っても、ほとんどの人信用しないんです。だから、何言ってんだろう?って、通り過ぎちゃうだけだから。誰も危害は加えませんですよ。ハッキリ言って。

 

ねー、芸能人の方が何か、大変だよね。道歩いたら、みんな振り向くでしょ。いやー、別にね、何にも関係ないのに、振り向かれちゃって。あっちの方が、よっぽど大変で。私なんか、何言ったって。大抵の人はですね。全然、分かんないし。何言ってんだろってぐらいのもんだから。へへ、誰も関心払わないんで。

 

いやー、ほとんどの人は関心、払いませんから。全然、大丈夫!ですよね。

 

でも、本物の人って今、そういう人多いんだよね……後略。

 

※面白いでしょ!(管理人)

 

★★★

 

自然栽培と社会運営

 

他ならぬ、藤原直哉氏ですから。他の情報発信者なら、いざ知らず。藤原さんです。

 

時、至れり!ってことかな。

 

まだ、詳細は公表されていませんネ。リンクも、12月1日以降かな。

 

本日は、私のこれ又、独自の嗅覚で。動画中、ここを切り抜きます。

 

本情報関連=自然栽培Projrectの進捗には随時、付いて行きます。

 

★★★


12:43──

社会全体をどうやったら、良く出来るのか?っていうことをずっと前から考えておりますから。ある意味で、おんなじなんですね。社会のですね。例えば、経済成長とか、生活水準の向上とかってのあるとしますよね。それは何と言いましょうかね。あのー、作物がどれだけいいものが育つか?って話ですよね。

 

そういうこと考えた時に、分かり易く言っちゃうとですね。例えば、どんどん入れればいい!と。外国人連れて来ればいい!ってのは、外から入れて。何かを入れて、見掛けの、まあ。何か、成長!とか、生活水準の向上、図ればいい!という話ですよね。

 

あるいは、借金でどんどん、金入れちゃえばいい!とかね。そういうやり方で長続きしない!んですね。そして、色んな矛盾を生みますよね。

 

だから、経済でも、生活水準の向上でもですね。丁寧にやる!といいんですね。あのー、みんなが持ってる。そのー、本来の力をですね。で、本来の力を発揮させながらやることが、すごく重要でありまして。

 

そういう意味では、この木村さん、高橋さん見ている畑はですね。私は、社会に見えます!ね。社会を発酵させて行く!と。あそこでも、ここでも、向こうでもですね。同時に色んな作物の芽が出て来て。

 

で、変な虫も、寄り付かなくなって来る! だから、私は何か、こう。木村さんや、高橋さんの話を聞いているとですね。社会の運営の仕方と、そっくりなんだな!と。そう思っておりまして。

 

ええー、皆さん、同じところに行き着く!んだな、という風に思っております。

 

 

★★★

 

当該動画──