令和4年9月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(収録型)2022/09/06 

 

掲題:天王山

 

父よ、時が来ました。──ヨハネ 17:1

 

 

★★★

 

 トランプの世界を超えてる

 

16:16──

いよいよ、トランプだよ。いや、しかし、ホントはトランプじゃないんだな。イスラエルが吹っ飛ぶんだよね。イスラエルが吹っ飛ぶから、これ、ヨーロッパも、アメリカも吹っ飛ぶんですよ。

 

いよいよ、そこに来てんのよ。これ、だから。

 

もう、一番最後のとこなのよ。

 

でも、これ、もうトランプの世界は超えてるからね。トランプで済む話じゃないですから。

 

いよいよ、イスラエルだから。

 

まあ、だから、そういうの考えると。まあ、日本国内の方はさ。岸田がね。大変だ! 大変だ!って言って。そうですか、そうですかって。全部、バラしちゃう!と。全部、バラして。実はこういうことなのよ、と。

 

外務省はこう言うのよ。

それから、経産省はこう言うのよ。

財務省はこう言うのよ。

金融庁はこう言うのよ。

厚労省はこう言うのよ。

アメリカはこう言うのよ、と。

 

私はその通りね。オウム返しでね。国民の皆さんに、お伝えしておりますと。

 

後はみんな、考えてねと。

 

 統一教会は全部潰せ!

 

因みに、統一教会はもう、終わりだ!と。

 

統一教会はだから、アメリカ側がもう、全部、頭切り替えて。全部潰せ!って言ったらしいんだね、あれね。

 

60万人ぐらい、いるんです? 統一教会って。勿論、勝共連合とか。何か、全部潰す気らしいですよ。どうも、そういう話聞きましたよ。全部潰す気らしくて、壊滅ですよね、あれね。

 

そうすると、選挙はもう、勝てるどころか。自民党持たないよね。

 

安倍派の福田グループなんかは、安倍派っていう名前止めたい!って言ってんだって。じゃあ、早く止めろよ! 今まで、何でさぁ。安倍派にいたのか?って話だよな。

 

福田達夫とかなんか、あれ期待外れだ!って話、あちこちで聞きますよ。あの、福田達夫。統一教会の件で、何が悪い!とか、言ったんでしょ、あれ。何とまあ、あれがさぁ。福田康夫さんの子供か?ってさぁ、みんが言ってますよ。あれには、がっかりしたっていう声、よく聞きますね。

 

福田 達夫

Wikipedia──

自由民主党所属の衆議院議員(4期)。自由民主党総務会長(第59代)、防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官(第3次安倍第3次改造内閣・第4次安倍内閣)を歴任。祖父は第67代内閣総理大臣の福田赳夫、父は第91代内閣総理大臣の福田康夫。

 

当該記事──

 

 

福田 康夫

Wikipedia──

衆議院議員(7期)、内閣官房長官(第67・68・69代)、沖縄開発庁長官(第41代)、内閣府特命担当大臣(男女共同参画担当)、自由民主党総裁(第22代)、内閣総理大臣(第91代)などを歴任。

 

所詮、そんなもんよ。今の自民党なんてさ。所詮、そんな程度よ。

 

だから、もう、終わりだよ。自民党もさ。戦後体制、終わりなんだから。

 

そうすると、もう、これ。一端、あのー、流動化するね。

 

 自分が国に何が出来るか?

 

この間も、ある方が凄いこと言っておられましてね。

 

日本の国民にはですね。政治が自分に何をしてくれるか?って考えてる人と。自分が国に何が出来るか?を考えてる人とかがいるんだ、と。政治が自分に何をしてくれるか?って考えてる人にはもう、何も無いんだ!と。

 

だから、これから未来があるのは、自分が国に何が出来るかを考えてる人だけだ、と。そう言ってましたね。

 

その通りだ!と、思うね。

 

今、何か、だからさぁ。この政治家は駄目だから、あの政治家がいい!っている人。何故、言ってんのか、よく聞いてると。この人なら、自分を救ってくれるんじゃないか!って思ってる人が。結構、いるんだよね。

 

私は非常に、それはですね。面白い考え方だ、と思うんですよね。だって、平成の30何年間もですね。全然、救われて来なかった、と思いますよ。救われて来なかったのに、ここで誰か、次に変えると。その人は自分を救ってくれると。何か、思ってるってことが。興味深いと思いますね。

 

詐欺をする人と、詐欺を受ける人とは実は、おんなじペアでずっとやってるんだ!と。おんなじ人なんだ!っていうことなんですよ。

 

さっきの、だから、ウクライナ軍とおんなじね。また、引っ掛かったと。でも、詐欺師とカモはさぁ。依存症だ!っていうことなんでしょ!

 

だから、依存症ってそういうことなんだろうなぁ。あれがいい!とか、あれが悪い!とか言いながらさぁ。この人なら、俺にね。メリットくれるかな、と。この人だと、俺にメリット無い!と。そんなことでしか見てない人が、世の中、結構いるんだろうなと思うんですね。

 

★★★

 

当該動画──