【前半】第78回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 /令和4年8月質疑応答 2022/08/23

 

掲題:今後のイスラエルの行く末が人類の未来を決する!

 

今回の動画は録音状態が芳しくなく、聞き取りにくいです。一番肝心な部分、イスラエルの話題ですが。よく聞き取れません。思い切って、怪しい部分は省略し、肝心な要点を “イスラエルの今後” を主軸として展開することとします。ご容赦ください。

 

★★★

 

 聖書の最大のクライマックス

 

45:53──

これはドル買いだと思う? ドル売りだと思う?

 

ドル売りだよ!

 

トランプはだって、アメリカに戻ろうとする政策。

 

で、バーナンキは金利、どんどん下がって行った政策は間違いだ!って、言ったんですね。実質金利、間違いだ!って、言ったんだから。

 

パウエルは戻すわけ!──※金利を上げるということ。高値安定させる。

 

 

そうすっと、アメリカの産業も何も、一回、リセットになりますから。これ、間違いなくドル売り!ですよね。日本は、バーンとデカく来ますよね。日本にとって、有り難いんだけども。

 

それ以上に、私は最後、イスラエルだ!と思うんですよ。

 

ホントに、秘密。一番凄いのは最後、イスラエルなんで。

 

……

 

最後はね。イスラエルが崩壊するかどうかだ!と、思うんですよ。

 

聖書の予言て。聖書って、ありますよね。

 

 

聖書の最大のクライマックスは、イスラエルがどうなるか?ってことでしょ。

 

イスラエルが最後、どうなるか?ってところが、その後の地上天国への入り口の話ですよね。だから、キリスト、ユダヤ、イスラムの三大宗教。これ、元同じだね。ゴッド(God)を元とする。この三大宗教の最大のクライマックスは、イスラエルがどうなるか?ですよね。

 

これに集約されているわけです。イスラエルが世界の平和のバラ色時代の。要するに、礎(いしずえ)を造るのか? 造らなきゃいけない。造るはずだ!と、みんな思ってんだけど。

 

これ、崩壊しちゃったら、どうなる?と思います。

 

例えば、イランに滅ぼされたとか。ロシアに滅ぼされたら、どうなる?と思う。

 

信仰の崩壊だよ!

 

戦後のイスラエルの秘密、全部バラされちゃって。信仰の崩壊ですよ、これ。完全に!

 

即ち、あのイスラエルが、偽イスラエルだった!っていう話なんですよ。

 

今のイスラエルは、偽イスラエルだ!っていう話で。

 

これは西洋人だけじゃなくて。まあ、西洋人の方は信仰の崩壊に繋がりますよね。

 

キリスト教は完全に座屈しちゃいます! イスラエルが崩壊すれば。

 

何信じたか?って話です。ハッキリ言って。イスラムは喜びますよね。

 

で、ユダヤ教徒も、言葉失いますよね。

 

でも、そうじゃない!です。

 

 本物のイスラエルは何処にあるか?

 

▲諏訪大社上社本宮。長野県諏訪市中洲宮山。

 

48:34──

ユダヤ教徒のホントのポイントは、本物のイスラエルは何処にあるか?なんですよ。

 

こういう本がありましてね。イスラエル政府が発行してですね。古代ユダヤ人が何処に行ったのか?というのは実は、ちゃんと調べてんですよ。イスラエル政府がね。失われた士族……本の名前出て来ない……

 

イスラエル政府が調べていて。で、古代ユダヤ人が何処に行ったのか?っていう、本があんですよ。日本人が書いた本じゃなくて。イスラエルの人が書いた本があんですよ……忘れちゃったな。

 

その本に何て書いてあるか?っていうと。最初は日本に来てんです。特に、垂仁天皇以降の日本の歴史を、ユダヤ人の歴史として書いてんです、その本。イスラエル政府が監修して、前からやってんです。

 

 

失われた10士族が何処に行ったのか? 遺伝子調査とか、民俗の調査とかで。ずーっとやってるんですね。で、中国で言うと、開封という土地があります。河南省かな。あそこにユダヤ人たちが、ずっと暮らしてたんです。今はありません。で、あと、南の方。東南アジア、何カ所か。

 

でも、一番来てたの、日本なんです!

 

だから、あの、あそこ、諏訪大社。諏訪大社とか、色んなところをこれ、ユダヤ人の歴史として書いてんです。ビックリしますよ。あの本読むと。日本語になって、翻訳されているもの出てますから。

 

 

だから、ホントのユダヤ人は日本に来てんの。あの本読むと、よく分かりますよ。日本に来てるんですよ。即ち、我々の血の中に入ってんです。

 

  “大和魂” の真意

 

皆さん、大和心で知ってますか? 大和魂。これ、どういうことか?っていうと。そんな難しい話ではなくて。あのー、昔、日本列島は大陸にくっついてましてね。だから、日本列島に最初に渡って来た人類ってのは、ロシア人なんですよ。知ってます? ナウマン象を追っ掛けてやって来たんです。だから、日本に最初に来た民族は実は、ロシア人で。

 

で。ちょっと、これ見ていただくと分かりますけども。昔、その大陸から離れて日本列島が造られる過程で。海面が上がったり、下がったりしましてね。島が上がったり、下がったりして。

 

……(中略) 日本列島の形成の歴史と、日本神話の関係を解説している部分。

 

 

これが、倭の国です。縦が、倭の国です。倭の国と言うと、満州、朝鮮半島、九州、沖縄。台湾、荊州(※現在の河北省の一帯)──魏志倭人伝の地域と、説明しています。

 

大和は別の国です── 大和” =奈良盆地(※日本神話の知識に乏しいです)。泣くうさぎはてなマーク

 

……

 

※ここから先が聞き取りにくい。曖昧になるので略します。いずれにしても、この魏志倭人伝の地域と、日本列島内の大和(奈良盆地)との合体で出来た国が大和の国と解説されています。大和の国は水田の耕作が成功し、隆盛を誇って行くのに対し。魏志倭人伝の地域は衰退して行く、と。大和の方は元々、人が住んでいなかった。水田の耕作以降に国が栄えて行く。

 

大和の方は、今のアメリカみたいなもんで、色んな人たちが集まって国造るんですよ。色んな人たちが集まって、日本列島を所謂、開拓して行く!わけですね。

 

※つまり、元々、人の住んでいなかたった日本列島に色んな人々が移住して来て、国を造って行ったと。倭の国からも人が移住して行って。

 

……

 

 どうやって秩序を回復するか?

 

昔から人が住んでたもんじゃなくて、どんどんみんなやって来るわけです。そうすると、まったく違うんだけど、全部、混ぜちゃう。今のヨーロッパの難民の問題みたいになっちゃう。こうやって、混ぜちゃう。ミックスしちゃう。難民みたいになっちゃって。で、南米もそうだけど。秩序が崩壊しちゃう!んです。みんな混ぜちゃう。

 

じゃ、これ、きっちり分けると。アパルトヘイトなっちゃうんです。イスラエルとパレスチナみたいな。

 

どうすればいいか?っていうと。和えればいい!んです。和えるってのは。要するに、和え物の “和え” です。よく皆さん、ミックスサンドって言いますね。あれは、ちょっと意味違う。

 

 

……

 

和えるっていうのは、ちょっとかき混ぜる程度です。これが一番上手く行くんです。これが、発酵に行くんですよ。発酵が大切なんですね。

 

そうすっと、大和っていう意味は。要するに、和える” っていう意味。和えるの。

 

……

 

だから、ユダヤ人も入ってんです。ロシア人も、ユダヤ人も、みんな入ってる。

 

……

 

だから、これは未来に向かってもそうなんです。新しいもの全部取り入れて、いいもの残して。和えて、和えて、前に行くから。日本人は何時も、進取の気性が大事なんです。新しいことやらなきゃ、駄目なんです。

 

古いものに閉じ込めたらね。みんなね。ポンっ!(※落下の手振り)

 

何時も、どんな分野でも新しいこと、新しいことやっていかないと。そして、何か、上手く行ったら、それを皆さんに広げてですね。シェアをして。それで、みんながね。レベルアッする!

 

今、世界中、シェア、シェアって言ってるけど。あれ、日本は昔から、みんなシェアです。

 

そんなことで。だから、イスラエルの崩壊ってのが、もし、あればですよ。

 

みんな、日本のこと。気にし出しますよ。彼らはもう、調べ上げてるもん。

 

古代ユダヤ人たち、日本に来てますから。一番栄えたのが、日本なんですよ。

 

▲神社の鳥居が実は、語源も起源も定かになっていない謎。

 

で、日本は何なんだ?っていうと。

 

これは、日本人もあまり知らない話だね、歴史をね。結局、和えるってこと。だから、イスラエルだけが凄いとか。これはやらないの。

 

これは世界を変えますぞ!

 

 “和える!” っていうのは世界を変えますよ。

 

そう思って、私は見てるんです。

 

これから、だから、凄い歴史の大きなですね。この1~2年だ!と、思うんですね。

 

大きな山場を迎える!と、思いますよ。

 

★★★

 

当該動画──