「私は何がやりたいんだろう?」

分かってるようで
掴めなくてボンヤリして
また消えて、、、その繰り返し


明確にわかることは
「これは嫌!」って部分



例えば
満員電車に乗ること
毎日同じ場所に出勤すること
時間を切り売りすること(時給制)
売上の世界で戦うこと
面倒な人間関係の中で働くこと
ガツガツした時間的ゆとりのない生活




反対に
「ゆるーくこうなりたいな」と思うことは

一人でカフェに行く自由な時間が欲しい
起きる時間は自分で決めたい
嫌な予定に縛られたくない
幸せを感じる時間が欲しい
心の余裕を持って生きたい
自分を好きと思える時間を増やしたい
本音で生きたい
嫌なことを断る勇気を持ちたい


そして
「好きなこと」は

ココロのこと
特に自分の事が嫌いだったから、
好きになる方法とか、
幸せを感じる方法に興味がある

自己肯定感どん底から、
ゆっくり高めていく方法とか
色々知りたいし、
知らなかった世界を知れるのは楽しい

あと、美容!
これも心に通じてるんだけど、
心の聡明さは肌艶に影響すると思うし
綺麗でいるための心の保ち方はどんなだろうってよく考えるw



しかし!!

ここでいつも止まっちゃう

だから、といって、、、、
カウンセラーとか
コンサルとか
全然ワクワクしないのだ、、




ココロの事好きだし
きっと聞かれたら
めっちゃボルテージ上がって
熱弁しちゃうと思うけど
人をどうこうしてあげたいってゆう
部分が欠落してる、、、
人見知りだし
無駄に頑張って疲れてしまいそう
人間としてオワッテル、、滝汗



具体的な人が見えてないから?
リアルに出会えばそう思えるのか?
一歩踏み出してみないと分からないのか?
私が満ち切ってないから?



考えるより
やってみろよって思うけど




どーーーもやる気がしん!!笑い泣き




ワクワクして
ふわふわ進んじゃうことって
もっと別にあるんじゃないか?
って思ってしまう、、





カフェ好き、コーヒーの香り好きだけど
カフェをやりたい訳じゃないみたいな
(分かりにくい)

あくまでカフェに行くのが好きだ
みたいな!





もしかして働く必要すらないのかな?






どちらかというと、
働きたくなーい!!滝汗w






オワッテル、、オワッテルよ滝汗滝汗





ワクワクする事、、、
閉じ込めてる事あるんだろうなぁ






クリエイティブな事
広告関係、
マーケティングも考え出したら止まらないんだけど





それより
カフェでココロの事考えてる時が一番幸せ



あっもしかしたら!
今これ書いてても思ったけど
カウンセリングとかより
ココロのあり方をもっと
分析して
参考書みたいに解き明かして
困った時
迷った時、落ち込んだ時
そっと開けるような物
作るのはちょっとワクワクするかも?





展望が見えないけど笑



まずは






やりたいことやろう

最大限ワクワクすることしよ



それしか思い浮かばない笑い泣き



今。最大限ワクワクする
スタバのほうじ茶ラテ♡
本当においしぃ〜
ほっと落ち着いて
やっぱ開くのは
書き留めてきた
ココロのノート照れ

それを考えてるときがやっぱ幸せだ!