Lake Arrowhead | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪

[オチも何もない、ただの記録です]


2年以上旅行していなかったので


貯まっていたポイントで山の湖畔のホテルに小旅行に来ました。


LAからもオレンジ郡からも


車で1時間半位で


とりあえず雪のある所に来れるけれど


私はスキーもスノボもしないから


24年ぶりに来た。。


Lake Arrowheadは飲料水が有名ですね。



急に空気がキーンと冷たい所にきたくなって


近い所をクネクネ道を登ってきました



小さな街は家族と一緒にステイケーション中の


お行儀の良いワンちゃんがいっぱいで


3連休なのでとても賑わっていました。



久しぶりの外食は優雅に。。ラブと思っていたけれど


レストランもどこも行列が出来ていて


以前にも増して人の多い所には行きたくなくて


結局ちょっと歩いて大型スーパーに入って


紙皿とかワインとかアツアツのチキンの丸焼きや


サラダやフルーツ等を買い込んで


部屋に持ち帰って食べる事にしました。


地元グルメを楽しみにしながらも


日本や韓国旅行中に食べるコンビニ食を思い出しました^_^



アツアツのチキンの丸焼きって


こんな風にバッグに入って


よくあちこちのスーパーで見かけるけれど


買ったことなかったです。


湖の見える所で


ピクニック気分で食べたからかもしれないけれど


期待以上に美味しかったですウインク


Cleo&Leoのマリブスタイルロテサリーチキン(約830円)<--先日インスタに載せたエアチルドの胸肉2枚(生/未加工)の半額以下で調理済みのアツアツ丸鶏が買える不思議。。


本当はバルコニーで食べようと思っていたけれど


そのすぐ下で丁度結婚式をやっていたので


新郎新婦が近いの言葉を交わしている時に


後方バルコニーで骨つきチキンムシャムシャって


失礼だよなあと思ってしまう距離だったので


部屋の中で食べました😊


式が終わったらそこがレセプション会場になって


夕食が出てきてダンスになって。。と


ライブミュージックが8時過ぎまで続いていました。


QueenとかSteveペリーとかの


80sのロックも流れて嬉しかったです。


雪の残るパティオにあるジャクジーには


見る度に誰かが入っていましたが



フィットネスセンター内には


ほぼ誰も居なかった。




男女別れたロッカールームの中の


スチームルームやジャクジーは


とても綺麗に管理されていて


誰もいない貸切状態でした。<ーこういうのって計画出来ない。



主人と出かける突然の小旅行は


思いがけなく嬉しい事が重なったりするから


あまりあーだこーだ考えていないで


日常から離れても一緒に過ごせる時間を


今年は意識して作ろうと思いました。



昨日は素敵な結婚式の会場だった所が


今朝は何もなかったかのように片付いていました。

。。。で、朝はすごい霧で、部屋からは湖が見えなかった。


明日は吹雪が来るとの事で


マウンテンバイクとかのアドベンチャーは


閉鎖されていました。。


下山出来なくなってしまうと困るので


早めに無事に帰って来ました。



霧で前が見えないクネクネの山道を


助手席に座って下ってくるのってスリルありますね汗


本当は野生の熊🐻もヤマネコも猪🐗などもいる


山道をハイキングする予定だったのに


霧で入口が見つからなかった時


ビビリな私がサッサと諦めて


道が凍って下山出来なくなったら困るからって


今日は山道散策し損ねたので


オレンジ郡に戻ってきてから


鳥🦆とコブラ🐍位しかいないという


市街地の中の平坦なハイキングトレイルを歩いてから帰宅しました。



ただ日々の生活に追われていた気がしたけれど


立ち止まって気分転換も大切ですね飛び出すハート


思いやりをもって頑張っておられる人達が


痛みや悲しみはやわらいで癒されて


沢山の喜びを感じながら過ごせる


素敵な週になりますように☆