新年だ〜♪ | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


あけましておめでとうございます♡  

元旦の海。。


ああ、普通日の出を見るんですよね。。あせる


でもこの辺の海で見る太陽は


夕陽限定ナノダ。。



数年前はひと月にそのくらい書いていた時もありましたが、昨年中はブログ、51回書いたようで12月は一度も書かなかった。。

ジェジュンのファンをやめたとかでは全然ないけれど

ジェジュンが日本で活動し始めた頃から

アメリカで暮らす私が入手出来る情報が減ってしまった事や別にブログを通じて情報を入手しなくても必要な情報が得られるようになっていて

ブログでジェジュンを応援する気持ちを事を書く事が減った事もあり

ただのたまーに書く日記になってもうた。

それでも一年前の今頃、自分は何を考えていたんだろうっていう記録があるのはありがたいと思った。

今年はしなかったけれど

去年も年越し蕎麦作ったんだとかね、

去年はアメブロのおみくじ見ちゃったとかね、

自分のブログみて思い出した。


去年は私にとって仕事面では過去最大の試練だらけの辛い一年だと感じていたけれど

良い事も沢山あったなあと思い返す。

去年の今頃はこの辺はコロナ死亡者がとても多く

主人が罹って1月以上苦しんでいたんだ.。

まだワクチンが出回るまえ。。

あの時、主人が無事回復してくれたら

何も要らない。。凄く優しいワイフになると

心から思っていたくせに

いざ治ってから、どれだけ「余裕のない悪妻」に
コロッと戻ったか。。タラー


フフフ、今年は神様に感謝する気持ちを忘れずに

1日1日を1番大切な事にフォーカスして

日々祈りながら感謝して生きようと

気持ちを新たにしましたウインク




元旦早々ピアの上で牡蠣フライやフライドポテトを食べて

おせち料理とか文化的しきたりの部分を

形式的にもやらない事をあえて選んだけれど

海の帰りに日系スーパーに寄って

数の子の塩漬けとか蒲鉾とか三つ葉とか☘️

食用のお餅とか買ってきました。

茶碗蒸し用に生椎茸買おうと思ったら

オーガニックとはいえ

小さな椎茸一枚$1ドル(約108円)計算になる値札みて、買うのやめたゲッソリ

物価は変わるけれど

今、輸入物が沢山積まれた

船の行列が何ヶ月も出来てる今

私が普段使っている物が手元に来るまでの間に

沢山のお方々の手がかかっているんだなあと

改めて思いました。

やっぱり日本食好きです💕

頑張っておられる皆様にとって

。。今は頑張る元気もない位弱まっているお方々にとっても

嬉しい事が沢山ある

素晴らしい一年になりますように☆

感謝の気持ちを忘れようがない位

素敵な一年になりますようにイエローハーツ