ジルコニアのクラウンとか | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪

日曜日の午前2時にサマータイムが終わり

1時間長く週末を楽しめます^_^

日本との時差が17時間になったので

ここの朝7時は日本は午前零時になりました。

(夏時間だとこの辺の朝8時が日本の午前零時だったのですが。。。)


そういえばここ数年

色々ストレスが多いと感じていたのですが

先月の歯科検診の時

奥歯のクラウンが縦にヒビ割れていて

寝てる時に歯を食いしばりすぎてるのでは?と

言われましたニヤニヤ

仕事のストレスを引きずらずに

気分は切り替えていたつもりだったのですが

夢には出てきたりして

寝てる時の脳の再生は

コントロール出来ないよなあなんて思っていたけれど

セラミックのクラウンはメタル程強くないので

歯ぎしりだけで壊れちゃう事もあるらしい。

それで数日前歯医者さんで

新しいクラウンに取り替えて貰ったのですが

メタルアレルギーがあるので

壊れやすいと言われてもメタルは嫌だなあと思っていたら

ジルコニア製のクラウンをその場で作れる

新しい機械を入れたばかりだとの事で

型をとって貰って外部業者に

クラウンを作って貰ってる間

仮のクラウンを1〜2週間装置しなきゃっていうのがなくなり

一度行けば型取りから作成から装着までして貰えるのはありがたい。

それで口の中の映像を

口の中に入れるツールを使って

ピピッとスキャンするように撮って貰うだけで

コンピューターの画面上で

そこに合うクラウンの立体画像ができて

それがクラウンを作る機械に送られて

数十分で型作りから形成、

仕上げまで出来ちゃうって凄かったです

何より驚いたのは、

その場で出来上がったクラウンが

ピッタリ違和感がなくフィットして、

外部業者に作って貰ったクラウンを装着して貰った時より

断然スムーズに装着出来て

さすがスキャンした情報を基に

コンピューターが作ってくれたクラウン。。

テクノロジーの進化って凄いと感動しました爆笑


ライブや旅行は出来なかった間も

世の中は色々進化していたんだと感じます。



ジェジュンもドラマ撮影や

ラジオやTV番組出演や

テニスの練習🎾等

忙しそうですね^_^♡


この辺はまだ厚手のジェケットは要らないです歩

もう11月なんですよね、。


寒い日でも心温まる出来事が

たくさんありますように☆