マキシマンのブルーベリーとチェリーのマフィン | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


気持ちの良い土曜日の朝

半年ぶり位で8時間近く続けて眠れましたクラッカー


昨夜は何故かとても疲れていて

いつもより早く12時半頃に寝たのです。


ああ、最近、

シルクの枕カバーが全部まとめて

行方不明になっていて

綿の枕カバーを使っていました。

行方不明というのは

主人が洗濯をした後どこかにしまいこんだんだろうと思ったけれど

特に主人に訊く事もせず

他のを使っていたんだ。。


最近ミニマリストカテゴリーのブログを

読ませて貰う機会が増えていて。。

はい、ミニマリストからは程遠い

どころか、半年位は家から出なくても

余裕で生きて行けるような在庫と共存している

マキシマン<--勝手な造語ですが

物が多い=管理が面倒というのは確かで

先週末買ったルンバを走らせようとして

いかに床に物が多いかショックだったんでゲッソリ

それにシルクの枕カバーを自力では見つけられないって、特別大きな家とかじゃないのに物が多すぎでしょうあせる


それでミニマリストのお方々のブログを読んで

そうだよな〜♪と納得しながら

出来るだけ使わずにしまってある何かを捨てようと試みています。

。。でも、結局先週処分したのはグラス2種(計6品)だけ。。

焦らずにボチボチやってきます。ニヤニヤ

そんな中で新品/未開封のまま閉まってある

ベッドセット達保管庫に

大好きなシルクの枕カバー達が

まとめてしまってあったのを発見

ベッドセットとかね、

セールの時に柄が気に入って

ついポチってしまったまま使わないで場所とっていて、使いたい枕カバーが見つからないなんて

本当に情けないですね汗

。。だけど、いちいち買いに行かなくても

必要な物がある生活もありがたいと思うので

私はマキシマンをやめられないけれど

きちんと管理出来るようになりたいです。

理想は韓国ドラマの主人公CEOの家ウシシ

「愛の不時着」のユンセリの家とか 

漢江の夜景が見えるスッキリしたリビングが出てくるドラマとかよくありますよね。。

。。主人公が掃除している所とかは見ないんだけど

生活感は少なく、いつもピッカピカに綺麗の整ってるの。。

。。憧れますラブ



子宮筋腫が大きくなり過ぎて

膀胱を圧迫するから、

長時間続けて眠れなくなっていたので

手術するまでは8時間続けて寝る事は無理だと思い込んでいたのですが

昨夜は眠れた。。。って事は

眠れるんじゃん、私。

よく眠れたのはシルクの枕カバーのおかげなのかなはてなマーク

枕カバーは寝てる間に顔に触れるから

シルクが良いと聞いて使ってみたら

寝心地が良くて凄く気に入って

他の寝具とはマッチしてないんだけれど

使っていました。

再会出来て嬉しいです😆



目覚めて最初にコーヒー☕️を淹れる前に

残ってるブルーベリーを使い切ろうとマフィンを焼きました。

ブルーベリーはちょっと少なかったのでアメリカンチェリー🍒で補填。

コアントロー(オレンジ🍊リキュール)の香りが効いた爽やかな甘みです。

これはベーグル🥯と違って

作業時間ほんの数分だけ。

チェリー🍒を洗って種取るのにちょっとだけ時間が要りましたが

マフィンはコーヒーを淹れる延長で

出来ちゃう手軽さが好きです。

20分程オーブンで焼いてる間は

ピアノ🎹を弾いていればあっという間です♪


素敵な一日をお過ごしくださいチューリップピンク