年越し蕎麦 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


遅ればせながら、ここも元旦。。

今年もどうぞ宜しくお願いします❤️


大晦日に頂いた美味しい生麺で

今年も主人と一緒に天ぷら蕎麦を戴きました。


息子は友人宅で年を越し

「飲んだら運転出来ないけれど

私も家呑みしてるから今日は迎えに行けないからね!」

宣言をしておいたら深夜、呑まない主人がまだ起きてないか打診がありました。

主人は疲れていたので遠方の知らない街まで行きたくないからUberで帰って来るように伝えたら

Uberは高いから友人宅に泊まって行くから明日会いましょうと息子…

新年の深夜はUberの需要も多いのでレートも高いんですね。

まあ、そんなのわかっていて

雑魚寝覚悟で集まってるのだから

泊まってくれちゃった方が

疲れている主人が迎えに行くより

ずっと安心です^ ^


朝まで起きていた私がお昼前に目覚める前には

息子も帰宅したので

残り物の天ぷらで鍋焼き蕎麦を作りました。

朝方人間になるとか私は何度も言ってたけれど

新年早々から朝まで起きて居るって

深夜に天ぷらを揚げていたら治らないですよね汗


。。おまけにジムのプールも

いつものように9時過ぎれば貸切状態で快適ですが

8時前に行ったら、レーンをシェアしないといけなく、ちょっと違いました。

インドアプールなのにフィンをつけてビート板持って友達とふざけている若者とかとレーンをシェアするのは30分の半分は背泳をする私にとってはやや苦痛。

。。となると、いつも通りゆっくり職場を出て

空いてるプールで泳いで

夜10時過ぎに帰宅するコースが丁度良いのですが

帰宅後数時間以内に眠くならずに

朝が辛いパターンから脱出出来ないドクロ

それでいつも8時半に間に合わず

9時前までに出勤していました。


でも新年は、なんとか8時半までには出勤したいと思います。

…出来るかなあショボーン


夏時期と冬時期、

1時間の時差があるのに

一年中9時ちょっと前に出社しているのだから

それを8時半に調整できないはずがない。。

アップ今まではできていなかったけれど。。


始業は明日からなので頑張ります♡  

皆様も素敵な1日をお過ごし下さいチューリップオレンジ