ちょっと走ったら別世界 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


LAから車で2時間位北に走って

サンタバーバラまで来たら

空気も綺麗な別世界に来たような気分ですウインク

白い半月が綺麗でした。

{12FE7EE4-4A4C-45EC-83BC-FFE46A4A0DBA}

桟橋に車を乗り入れて

木の隙間から下に海が見える不思議な光景。

{3C52BA70-74D9-4530-A2D6-4DCC12BFE355}

丁度良い所に地元で取れたカニ🦀やウニ

ロブスターやクラム等

豊富なシーフードメニューに迷いましたが

まさかの夫婦揃って同じ選択。

{05E1BAEC-1953-48A4-B4D2-D663F76645FB}

ニューイングランドスタイルのクラムチャウダーとロブスターロールナイフとフォーク

足の届かない高い椅子のカウンターに座って

シーフードが手早く調理されていくのを見ながら

美味しく頂きました。

。。でも、ここはアメリカ🇺🇸

一人前が大きくて

半分こすれば良かったね。。と言いながら

結局2人ともロブスターロールを半分ずつ

とりあえずお持ち帰りの箱に入れて貰いました。

{C4A213B6-D8F4-4A98-AE66-05E801FEFFCA}

休憩所にはちゃんとペットのお散歩エリア(右)もあった^ ^

今回の旅行でも沢山のワンちゃんに会いました。

{EBDBEC72-FCEA-4721-B556-E2C9C5EECC9E}

部屋の冷蔵庫にロブスターロールを入れて

デンマークからの移民がカリフォルニアに移住して来てできた街ソルバングに行ってきました。

。。デンマーク🇩🇰といえば

私が高校の交換留学生だった時

アメリカ🇺🇸に来て初めて出来た友人が

デンマークから同じプログラムで同じ高校に来た人でした。

同級生(日本の高2)なのに

165cmの私より全然背も高く

見た目は完全に大人びっくり

女性だけれどタバコを吸っていて

留学生だけれど英語ペラペラ。。

あ、彼女に限らず

私の周りにいた北欧からの留学生達は

みんな大人っぽくて英語ペラペラで

この世に命を受けて同じ位しか生きてないとは

とても思えなかったですゲッソリ

{F966EB92-C333-40FE-9217-6D96D7EDEE3E}

そんな事を思い出しながら

物凄く良い香りのコーヒーショップに入り

デンマークのワッフルと

プチシュークリーム。

お味については

期待していなかったのですが

プチシュークリームは

普通に美味しかったです^ ^

デニッシュワッフルは

外側はサクサクのパイ生地みたいですが

中のクリームが生クリームではなくて

アメリカのケーキについてるフロスティングみたい。。多分日本のベーカリーに慣れてたら食べられる人少ないと思う。フレッシュでとても良い香りのカフェなんですが食文化の違いですネ。

プチシューを半分こして

デニッシュワッフルは包んで貰いました

{C84CEAD6-F88F-4CE5-AE7D-9C9A6AC8F439}

オリーブオイルの専門店とか

{ECA2CE92-ED94-41F0-B3A8-BCD9FE69768A}

お店がいちいち可愛いくて

アレ〜〜、あの高校でタバコ🚬吸ってた(当時のカリフォルニアでは合法でした)

おませでカッコイイ系だったあの逞ましい留学生の女性のイメージとは全然違う真顔

{F499F3D2-4AD4-4C08-B86E-9242731A48E7}

結局今週も夕食には出かけずに

ワインを持ち込んでランチの残りの

ロブスターロールを部屋で。。

スマートTVだったのでYouTubeでジェジュンを検索して

歌うジェジュンを観ていましたラブラブ

{AC8F33AF-8315-4CE9-91FF-ECD8E074F848}

DVD📀を持ち歩かなくても

遠くの街でも歌うジェジュンを観れる

便利な世の中に感謝ですラブラブ

{EA512CD9-FEDA-4174-A95E-39F64CEE0132}


読んだよ~ポチ、どうもありがとうございます
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ