昨日の事〜要らない物を処分したらクローゼットは便利 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


鳥がさえずる声が聴こえる

気持ちの良い休日に

もう何年も、ある事さえ忘れていた

今息子に貸している部屋のクローゼットの

半分を占領していた

クリーニング屋のカバーがかかったままの

懐かしい服や殆ど着てない服の

処分を勢いよくやりました。

息子の服がドアの上の懸垂機からぶら下がっていて

「部屋を片付けなさい」と言っても

ドアにはいつもハンガーにかかった

服の暖簾をくぐる状態で。。ニヤニヤ

でも、クローゼットの中には

自分の服を置く場所がない事については

何も言ってこなかった。

ローラーのついた洋服ラックを置いていて

息子はそこに大抵の洋服はかけていたから。


。。でも私と主人の昔の服が占領しているクローゼットが使えたら

随分スッキリするだろうに。。と

やっと気付いた私は

息子が出かけている間に

大きなポリ袋4枚分。。

2枚はゴミ、もう2枚分はドネーション用に詰めて

クローゼット半分を空っぽにしました^ ^

ずっと見てなかった部分ですが

すごく気分がスッキリ爆笑


以前から気になっていたpenny袋。。

一円玉くらいの価値のコイン。。

これはアメリカの多くの銀行だと

それ用の紙に巻いて持ち込まないとならない。

いつか紙に巻くつもりで放置されていたのを

思い立った時に処分することにしました。

{BBEAFCE8-32B1-47B9-8816-2B7FE1EEC9D9}

その辺のスーパーに置いてある

コインスターの機械にザザ〜っと入れて

現金に変えてもらうと

11.9%位の手数料をとられてしまいますが

Eバウチャーでギフトカードに替えるなら

手数料なしで引き取ってもらえます。

{1957C131-A9CA-403F-9503-5E6ACFC323A9}

気になりだしたら即実行の私は

深夜のスーパーに早速行ってきました。

スクリーンをタッチしたら

現金かEバウチャーかどちらに変えたいか出てきたのでEバウチャーを選び

スタバとかアマゾンとかデパート系とか

色んなギフトカードがありましたが

私はiTunesを選びました。

$5以上ないとダメなようですが

pennyとはいえ500枚はあるだろうと思って続行。

{31CB800F-8CAF-4B11-8826-2FABBA581B87}

ジャラジャラとトレーに乗せて

左の取っ手を少し持ち上げると

右側の隙間からコインが飲み込まれていきました。

全部入れたらpennyは1531枚あったそうで

$15.31のバウチャーがその場でプリントされました。

{9A2EA095-6703-4965-B87D-F82815F78A86}

帰宅して直ぐにiTunesのアカウントに

バウチャーに記載されていた番号を入れて無事入金^ ^

今回はpennyしかなかったから金額も小さかったですが

クオーターとかも混じった貯金箱の中味を

ザザッ〜っと変えられるの便利だなあと思いました。

。。私はコインを持ち歩くのが嫌なので

現金での買い物は殆どしないのですが

今日はスッキリしました^ ^

生活感漂い過ぎの我が家の寝室を

もっとスッキリしたホテルみたいな空間にしたいから

明日の宿からインスピレーションをもらって来ようと

(まだ内装も見てない癖に)

話していました。

{DCBDF775-F7A5-4BBA-AC16-EFBD7A18683A}

夕食後に翌日の小旅行の話をしていたら

ケイティーだけでなく、キャリーも珍しく現れて

その辺にゴロンとして存在感をアピール。。

夫婦の小旅行前の家族会議には出席ニャンだ。

大丈夫、息子がちゃんとキャリーの必要な物もチェックしてくれるから。。

「餌はともかく、フレッシュWaterは必ずちゃんとあげてね!」なんていう会話を

聞いているキャリー。

私達の話を全部わかってるように見えるノダ。

{FACFCC34-2378-491F-AD9A-97EBB81E4119}

頑張っておられる人達が

痛みなくゆっくり休めていますように星空


読んだよ~ポチ、どうもありがとうございます
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ