お弁当の希少価値 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


おはようございます。

ジェジュンは日本🇯🇵を満喫されたんですね〜♪

{FDCE0D95-18DA-404A-9ACE-47E5225D1BAF}

日本の景色。。素敵だなぁラブラブ!

いやあ、ホントにホッとする写真。。

あまり嬉しいので

もしかして私はアメリカでの生活に

適合できて居ないんかはてなマークと今更思う。

{73969D0A-5615-462F-AE68-F899ABA65BDB}

ああ、でも日本旅行から自宅に戻った時も

大抵ホッとするんで

どの国でも良い思い出が蘇る画像を見たら

ホッとするんだろうなあ。。


台風や大雨は大丈夫でしょうか?

10月はあっと言う間に過ぎていきます。

{41BC73B5-0D0A-4A50-B5CD-9FC69B64B792}

昨夜遅く疲れて居た時に

明日朝早くセミナーに1日がかりの行くから

サンドウイッチを作ってくれないかはてなマークとタカられた。

「大人なんだから自分で準備しなよー」と

言ったけれど、「日本のお母さんはFancy Bento Box(手の込んだお弁当)を持たせてくれるらしい」と甘え顔で英語で言ってくる。

。。息子が子供だった頃は、私も精神的にまだ子供で仕事や自分の学校の事ばかりに必死で、本来一番大切にすべき子供の教育どころか食事の面倒も全て夫任せで、お弁当なんて滅多に作ってあげなかった私が負い目を感じているのはバレている。

それにつけこんで時々タカられると、「自分で用意しな」とか言っておきながらやはり気になる。

目覚まし⏰かけなかったのに目を覚めて

サンドイッチねええー汗

私は寝ぼけ眼でキッチンに居た。

どうせ起きちゃったからこの際

「手の込んだお弁当🍱」でも作ろうかと

一瞬思ったけれどごはん🍚が炊いてなかったのであっさりやめた。<ー炊かないんかい

マッシュルームを炒めて炒り卵とカナデアンベーコン(日本ではハムの部類)と一緒に昨夜日系スーパーで買ってきたロールパンに挟んで

もう一つにはハワイ産のあらびきソーセージを挟んでラップし

柿やミニトマトやブロッコリーもサンドイッチバッグに入れてアメリカンランチの茶袋に入れた。

{F166BA96-6A85-448B-AB99-5028D3E3A837}

あ、デイリープライドの冷食の「からあげ」とみかん🍊も入れて。。

息子はとても喜んでくれる。(希少価値高すぎて汗)

お礼の言葉が私の罪悪感をさらに刺激し、また頼まれたらやっちゃうんだろうなあと思う。

それにしても世の中のお母さん。。

ご家族の為にいつもお弁当を作って下さるのは

本当にありがたい事だなあ。。

私の母も、私が幼稚園に行った時と

日本の高校生だった1年間は

確かお弁当を作ってくれたよな。。


今頃になって「ありがとう」と思う。

。。もうすぐ母にもまた会えるラブラブ


読んだよ~ポチ、どうもありがとうございます
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ