洋風こたつ。。 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


あはっ、

今年最後になって、初めて毎日更新でカレンダーが同じ色になりました^^

カレンダー
<<12月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

こんな個人的な事で喜んでる場合ではなく、日本はもう大晦日なんですよね。。。


JYJ ジャパン オフィシャルサイトの、「JYJ千日の記録」の振込を、昨日父にメールして頼んでみたら、早速振り込んでくれたってメールが届いて、来年の楽しみが一つ増えました^^
。。。。お父さんありがとうヾ(@^▽^@)ノ


私は相変わらず残務に追われ、先程オフィスから帰ってきました。。

誰もいないオフィスの中は寒かった事もあって、

帰りにお店に寄って、おうち用に アフタークリスマスセールで安くなっていたポータブルヒーター買ってきました。

image

床暖房でないこのタイルは 夜中になると

「ここは冷蔵庫か?」と思うくらい冷たい風が忍び寄ってきます。

テーブルの下に、ガレージに眠っていた小さなカーペットを引っ張りだしてきて、敷いてみました。。。。

でも小さすぎて自分が座っている椅子の下はタイルのままなんですが。。。(・・;)

ここ数日間はセントラルヒーターで家を温めていたのですが、家中を温めるのは電気代ももったいない気がするし、おまけに キャリーが夜中に腕の中に入って来てくれないという弊害があります。。。

(あ、寒い、寒いといっても、家の中で息が白くなったりはしないので。。。)

う~ん、でもこの新しいヒーター、温かい空気を送り出してくれることはくれるんですが、ちょっとこの場所で真冬の夜中に使うには適してないようで。。。


このヒーターが入っていた箱の説明によると、右側のように、扇風機が熱を分散し、部屋中を均等に温めるそうで、「WHOLE ROOM VORTEX」と部屋全体の温風循環が売り物で、一カ所だけ厚くならずに部屋全体を温めてくれるはずなんですが。。。( ̄_ ̄ i)


image


この狭いエリアはリビングに続いている所に壁はないし、上は2階の天井までの吹き抜けなので、この吹き抜けまでの空気をこの小型ヒーターで温めるのは、やっぱり無理なようで。。。。


それで数週間前から騒いでいた、洋風こたつ案を思い出して、
テーブルの下にこのヒーターを入れて、毛布をかけてみました。

image

ちょっと毛布の大きさがイマイチ足りないけれど、全く何もないよりは熱が逃げないだろうと。。。

image


ホラ、足下にこのヒーターを置いてます。


さて。。。

やっぱりこたつと言えば猫。。。

キャリーを招待してみる。。


キャリーは、猫のくせに、呼ばれると大抵は 一応現れてくれます。

怪しげな毛布を、ちょっと覗いてはみるが。。。

image

。。。。

image

。。。えっ? 椅子の上?

中はあったかいよ~


中に入れてみようとしたのですが、あっさり逃げられた。。。(-"-;A


自分が猫だと思っていない所があるので、

「こんなテーブルの下に押し込める気?」

っていうお顔で去っていきました。。。



「ね~こはこたつで丸くなる♪」

ってわけにはいかなかった。。。

っていうか、こたつとして認知されなかった。。。

息子には、

「毛布をテーブルに書けるより、毛布を膝にかけて、ヒーターをテーブルの上にのせた方がよっぽどあたたかいんじゃないか?」

とか言われるし。。。(-""-;)


それにこれじゃあ、「こたつで寝ちゃった。。。」っていうわけにもいかず、

これじゃあPCに向かってブログ書きながら寝落ちてる時と変わらなくて。。。


やはり洋風こたつ案は、最後までボツのようでした。。。


明日はこちらは大晦日。。。

普通の営業日なんで、今日は早めに寝ます。



。。。あれ、でもそれで私が起きる頃には、そちらはもう年があけているのかな?

うわっ、今年最後の記事が、こんなしょうもないものになってしまってすみません。。。





今年はここで皆様にお会いできて、本当に楽しい時を過ごさせてもらいました

どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします

日本での、JYJのコンサートで皆様にお会い出来る事を祈っています^^




それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。。。




きゃ~、昨日の二人の嬉しそうな笑顔。。。。

素敵だなああ^^。 

おやすみなさ~い♡