発表会は、いよいよ明日です。

その前日に、レッスンで先生に見ていただきました。

最初の通しが、とても良かったとの先生の評価でした。

その後、部分的な練習、確認をして、もう一度通しを。

そして、最後にもう一度、通し。

最初の通しが良かった、あの調子で行きましょう、と。


振り返ると、最初は無我夢中で弾いていた。

部分練習で、何点か確認をして、その後の通しは、確認事項を注意しながら弾いていた。


何も考えずに無我夢中で弾くのが良いのかな。


実際の本番は緊張で頭の中は真っ白になるはずなので、余計なことは考えずに、無我夢中で弾くのが良いのでしょう!


今日は、速い16分音符の箇所を、ゆっくり1音ずつ確認しながら練習しておくのが良いでしょう、とのご指摘でした。


その後の練習しすぎて、左手指先を少し痛めたので、ほどほどで止めました。

(強く押さえすぎ?)


一週間、変な筋肉痛にならないよう、スポーツクラブは自粛してましたが、大丈夫かな。


明日、頑張ります。