久々の久々にYOGAをしてきたよ~
児童館であるYOGAだからもちろん子連れで参加。

2部制になってて、前半部隊と後半部隊に分かれてママだけのYOGAになってました。
私は前半だったので、後半の方にYチャンを見てもらって、
YOGAの間は子供の事は忘れ、自分自身を見つめる様言われました。
こんな、時間は本当に初めてでは?という程、YOGAだけに集中する時間を持つ事ができました。
最初はYちゃん泣いてないかな・・・大丈夫かな・・・うんちしてないかな・・とか考えましたが、
YOGAの先生に「こういう自分自身の時間を少し持つ事でリラックスし、穏やかな気持ちが育まれ、子供もまた、母親から離れ違う場所で育まれる」と言われ、YOGAに集中することができ、途中寝てるか起きてるかの境目をウロウロしておりました。
久々だ~この感じ!!!と思いながら。。。

先生の柔らかい声も心地よく、と~てもゆる~い気持ちの良い時間を過ごす事ができました。
児童館!感謝です。

親の心配とは余所に、私がYチャンが待っている部屋に戻ると、後半のママの腕の中でスヤスヤと。。。
あらま~。

子はたくましいね。
私がいないと泣くだろうな・・・と思っていたのに、ちゃ~んとおりこうさんにしてくれて。

YOGAの先生にもYOGAが終わった時に言われた言葉。
『我が子の所に戻ったら、ごめんね~○○ちゃんではなく、ありがとう○○ちゃんと言いましょう』と。
そして、穏やかな気持ちになったママの胸で抱きしめてあげましょうと。
穏やかな気持ちが伝わるらいしです。

なんて素敵な!!

来月も参加したいな。できるかな。。。

ありがとう。

YOGA大好きです!!$おくまよシスターのブログ
その後、後半ママのお子さんとYチャンの子守りをして帰って来たよ。
Yちゃんったら、ままごとで遊んだはいいけど、いろんな野菜や果物がある中、ナイフだけ持ってそれでずぅーーーーーーーーっと遊びました。振り回したり、たたいたり、舐めたり。
将来が怖いです。