今日はモッティから最中をいただいたよ。

”虎屋最中”です。

私が餡が好きなのを知っていて、これをえらんでくれたんだね。ありがとう!!
モッティはあんこ嫌いなんだよ~。
東京に行った時、虎屋が立派な店を構えてやたらとあるので、虎屋はもしや、東京本店か?
今まで京都だと思っていたのに~~て思ったけど、やっぱり虎屋は京都が発祥の地なんだって。
遷都時に東京にも店を出したらしい。で東京で順調に売り上げが伸びたんだね。
んん???という事は遷都以前から虎屋は存在するってことだ!!
歴史は長いね。。
歴史は長いと言えば、うちの会社R○○Mは今日で50歳を迎えました。
社長の創立までの経緯を回覧で読み、少し感動と、そんな会社で働けている事に感謝しました。
創立当初、会社の方針や経営理念を3ヶ月かけて考えたらしい。だから、50年経っても買える必要は全く感じない程、素晴らしいものなんだって。完璧に達成できた事はない、でもそういう方針、理念、目標でないといけないんやって。


これを機にロゴも変わります。今までの方が好きやけど..
で、50周年の一時金でたんだ~~~~☆☆イェイ