朝、6時に自宅を出て、妹①と合流ニヤリ



途中妹②を乗せて、一路 奈良へ車


三姉妹で初めての奈良旅。


確か学生時代、関西インカレか何かで来たことはあるけど、競技場と下宿先を往復しただけのような照れ


目的の一つは

奈良国立博物館で開催中の空海展ラブラブラブ


 

まさに圧巻乙女のトキメキ


あっという間に時間が経つ乙女のトキメキ


自筆の文字からは、なんとなく空海さんのお人柄に触れられたような気持ちに


大日如来像両界曼荼羅図を通して、仏教の世界が限りなく広がる異空間でした。


空海さんのことばを感じらたらなあと思いました。


春日大社にも足を運びました。



結婚式もみられました。




たくさんの観光客でしたが、おひと払い




雨、なかなかよく振り続けます。


次は東大寺へ向かいます。