値上げ⤴︎値上げ⤴︎が繰り返され

物価が上がっている中


2023年6月から値上げされた電気料金

今年の夏は猛暑になるとの予報も出ているので

エアコンを使う夏の電気料金を見るのが

恐ろしくて仕方ありません驚き


でも!!

知ってましたか?


今現在、政府によって行われている

『電気・ガス価格激変緩和対策事業』は10月で終了しますアセアセ


『電気・ガス価格激変緩和対策事業』 

2023年1月〜8月使用分の一般家庭への補助金は

◎電気代 7円/1kWh

◎ガス代 30円/1㎥


我が家の5月の電気使用量462kWhでした

『電気・ガス価格激変緩和対策事業』によって

3234円の補助が出て右矢印12527円の支払いでした

5月は暖房も冷房も使わずに

1年を通して1番電気代が安い月のはずなのに…


でもこれが

今年の9月使用分は半額に

さらに10月使用分以降は終了ガーンとなりますアセアセ


ということは

今年の冬の電気料金は恐ろしい驚き驚き驚き


我が家では昨年の夏から

節電対策の準備をしてきましたが


昨年の冬から

同じように節電防災を意識する方が増えてきたようで

豆炭こたつ、豆炭、石油ストーブ、豆炭アンカ、電気毛布、カセットコンロ、カセットガスなどなど…


節電対策になるグッズが

どんどん値上がっていくのを

目の当たりにしてきましたポーン


メルカリだけではなく

楽天やAmazonなどでも

豆炭アンカなどは高額で転売されていました…


資源、エネルギー、原材料価格の上昇による

インフレ傾向のため

これからは全ての『物』

の価格がどんどん高くなっていきますうずまき


冬を迎える前に準備をする事により

少しでも価格を抑えるられます





節電対策にもなり

停電時災害時に困らないものを

早めに準備しておくことをおすすめしますダッシュ


下矢印下矢印下矢印急いで!!

ショップよりお知らせ

2023年7月1日より大幅に値上がりします。円安による原材料の高騰及びアンカ増産によるさらなる原材料の高騰によるものです。との事アセアセ