今日は停電対策について考えます照れ


2023年〜グレートリセットに向かって

世界中でカオスな状況が起こっている今


今後、日本でも停電が起こる可能性が

充分にありますアセアセ


星グレートリセット星

現在の社会を構成する金融や社会経済などの様々なシステムを一度すべてリセットし、新しいシステムを再構築するという事




○電力不足による計画停電(ブラックアウト)

○大雪による電線の破損

○高高度核爆発(電磁パルス攻撃)による停電

○台湾有事などシーレーン封鎖による燃料輸入のストップ





停電を経験した人の声として

●暗い事がストレスだった

●思ってた以上に精神的に辛かった

●いつもと違う雰囲気に子供が怖がって泣いていた


辺り一面が真っ暗闇の中で過ごす不安を想像出来ますね…


1家庭に1つはランタンやろうそくなど

皆さん準備はしていると思いますが


もし停電したとしても

焦る事なく落ち着いて

安心出来る空間を作りたいですね照れ


停電で暗闇の夜

実際はランタンは1つでは足りないと思います


電気が無い世界に関しては

映画『サバイバルファミリー』を観ると

想像を広げる事が出来ます


家族がトイレやお風呂に行く事もあるし

部屋を移動したり物を探したりもする


それを想定した時

明かりは1つでは足りなそうですうずまき


我が家の明かり対策は


○リビングに1つ明るめのランタンを固定で置くことにしますキラキラ



上差しこれ1つで広範囲を明るく照らしてくれるので、リビングの固定置きはこれに決定ガーベラ


○その他に1人1つずつ家の中を移動する際に使うものを置く


我が家は3人家族なので

最低4つあればお風呂もトイレも

困ることは無さそうです

実際はもっと用意してありますが


ソーラーランタン

・太陽光さえあればどこでも充電出来る

・天気の悪い日が続くと充電出来ない日もある

・充電や電池は必要無し

・日常生活でもキラキラ節電対策として使えるキラキラ


電池式ランタン

・電池さえあれば気軽に簡単にどこでも使える

・電池が手に入らなくなったら使えない


オイルランタン

・昔ながらのランタンで炎に癒される

・燃料が安くコスパが良い

・火を扱うので火災や火傷に注意が必要


ろうそく

・昔ながらの方法で炎に癒される

・気軽に使える

・明かりの範囲が狭い

・燃焼時間や範囲を計算して量が必要

・火を扱うので火災や火傷に注意が必要


それぞれにメリット、デメリットがあるので

天候や状況に応じて使い分けられるように

我が家ではそれぞれを準備してあります





上差しソーラーランタン。軽量で見た目もおしゃれラブラブ

節電対策として普段使いにも素敵お願い


上差しソーラーランタン。お得な2個セットキラキラ



上差し老舗カメヤマのオイルランタンキラキラ


上差しクリアカップはアルミカップに比べて明るいキラキラ

100均のキャンドルホルダーに入れても可愛いラブラブ




停電対策は他にもたくさんあります。

次の記事ではキラキラ洗濯キラキラについて考えてみたいと思います照れ