まさかの人事異動 | あそっちブログ

まさかの人事異動




昨日の午後

提案書のチェックを上司にお願いしていたら

不意に人事異動の話を告げられた


エッ??

僕っすか?



僕が今のマンショングループの仕事を離れて

新しい仕事を任されるといった突然の告知


めちゃくちゃショックだった


入社3ヶ月で移動だなんて

全く想像していなかったし

仕事もやっと覚えてきたのに・・・


ひどい!

ひどすぎる!



入社後、初めて「社会の厳しさ」を実感した瞬間だった

外はいい天気だったが、その部屋だけ雷がドーンと落ちた感じ

そして頭が真っ白になった


その場では、現実を受け止める努力で必死だったけど

あとで部長のSさんとと話してると感情を抑えきれなくなって

涙が出てきた


このまま悔しい思いだけを残してグループを離れること

お客さんの顔を思い出して

いろんな想いが交錯した


悔しいけど、Sさんの決定はまず覆らない

だから、これをプラスにしてがんばらなきゃ

挫折をバネに

自分をより成長させる方法に発想を切り替えて

そのための方法を明日中に考える

以上。ふいに訪れた挫折でした