JJです。


12月10日、サラリーマンの楽しみの1つであるボーナスの日です(笑


しかしながら・・・・


今年は、不眠・不安症で7月から3ヶ月半、会社を休んでしまったので、いったい、どのくらい引かれるんだろうと、心配しつつ、


年俸制だし、病欠なんだから、そんなに引かれないかもと、希望をもったり・・・


事前に総務に聞いて、教えてくれるはずもなく


それでも、気になって・・・(苦笑


12月9日の夜、午前零時を越え、日が替わった後、自宅前のローソンに出かけて、ATMで確認しました。


結果は、例年の約半分くらいでした・・・・


働かざるモノ、喰うべからず。


当たり前ですが、社会は、厳しいです。


ただ、ありのままを、かみさんと、娘たちに伝えたところ、


今年の年末年始は、家族で、倹約でいこうな!と話してくれたのでした。


家族は、暖かくて、感謝です。mOm