JJです。


長女の学園祭の話だけで、先の記事、終わってしまいましたが、記事タイトルは、「学園祭とグローブ」、グローブの話が、抜けていました。mOm


次女(中一)が、授業でソフトボールをやるので、グローブを持っている人は、自宅から持ってくるように!と先生から言われたとのこと。


次女「うちにグローブなんて、ないよね?」


妻:「・・・・」


JJ:「グローブ?。。。。あるけど」


ということで、授業に持っていって、先生から「投げるのは、ともかく、受けるのは、うまいね。」と褒められて


煽てられたら、木に登っちゃう次女。


次女:「お父さん、キャッチボールしよう!」


JJ:「キャッチボール?そんな、1回授業でやっただけで、キャッチボールなんて、できるんかいな?」


次女「そやけど、パパ、私が、産まれる前、ホントは、男の子が欲しかったんでしょ? 次(の子)が男だったら、キャッチボールしたかったって、ママから、聞いたよ~♪男の子には、なれんけど、パパのその夢を、叶えてあげよう!というわけじゃん。」


JJ;「そんなこと、言うても、グローブ1つしかないやん。」


次女「そやから、10月、誕生日プレゼント、何もリクエストせんかったけど、グロ^ブに、しとくわ。」


JJ:「グローブって、ソフトの?本格的なやつは、何万円もする高級品なんやで?以前、誕生日プレゼントで買った、ローラーシューズ、2~3回しか、履いてるの、見ぃへんかったけど、もし、今度もそうやったら、もったいないで・・・。ほんまに、グローブいるん?」


次女:「え?グローブって、そんなにするん?そんなら、中古でええわ。ブックオフに行ったら、ええのあるんちゃう?」


ということで、昨日、長女の学園祭の帰りに、ブックオフに行ってきました。


中古といっても、ほとんどが、6千円~1万数千円。


こりゃ、手が出んわ・・・と思っていたら、ミズノ製のまぁまぁのやつが、1600円。


掘り出しもんや!という訳で、即、買い。


あいにく、昨日は、雨で、今日は、私が仕事ということで、次週、次女とのキャッチボール


たのしみです。