JJです。


さてさて、昼休みブロガーの私。


なんどか、父親についての記事を書きかけたんですが、いろいろ長編になっちゃって、なかなか、うまくおさまりません。


ということで、今日は、視点を日常に戻して、先週行ってきた、定期通院の結果のご報告です。


先週2013/06/28(金)は、定期通院・検査の日でした。


朝8:15、病院の自動受付機に、診察券を入れると、モニターに、今日の予定が表示されます。


1)心電図

2)心臓エコー検査

3)レントゲン

4)診察


そう、特性疾患受給者証の更新のため、検査がてんこ盛りだったんです。

まずは、心電図で受付け手続きしてもらって、待つこと5分。すぐに、順番がきて、測定してもらえました。


次に、心エコー検査。


検査室に入ると、”真矢みき先生(私が勝手に付けてるあだ名w、もちろん、ご本人をそう呼んだことありませんし、ご存じないと思いますw)”が、いつもの笑顔で迎えてくれました。


2008年発病以来、心臓エコー検査は、ずっと、”真矢みき先生”に、診ていただいてます。


今回の結果は・・・・


大動脈弁閉鎖不全は、相変わらずですが、EFが良くなっていると言われました。


EF=54% --->60%


年末から春頃にかけての、実体感的には、しんどかっただけに、この検査結果は、以外でした。


でも、”真矢みき”先生曰く、


「今日の心エコーの顔、かなり、男前の顔してるわよ~♪ 実は、今朝、2008年当時のJJさんのエコー、見直してみたんだけど、


あの頃と比べると、格段によくなってるわ。エコーだけ診ると、ノーマル(正常)に戻っていると言ってもいいくらい。。。


もちろん、弁閉鎖不全で逆流は、残っているけどね。。。」とのこと。


BNPの検査値も、3.9pg/mlで、正常範囲内ということで、


実体感より、検査結果は、「良好」ということで、もっと、自分自身に、自信をもつべきかな。。。って、思いました。


特性疾患医療助成受給者証の更新のための、臨床調査個人票は、主治医の先生に記入をお願いして、1週間~10日後に、かみさんに、取りにいってもらう予定です。


以上、今回の通院・検査の結果でした。mOm