ここ数年、更年期に悩まされて 特に不眠症
ウツ一歩手前で、心屋仁之助さんを知り さっちゃんカウンセラーに出会うのだけど
仁さんの本読んだり、カウンセリング受けたりしているうちに、不眠が治ったのです

今春、子供が中学生になってヒマを持て余し、太るし(笑)体力なくなるし(笑)ボケボケになるし(笑)なので、パートをしよう!と思い立ち
18年専業主婦の私が、パートって
アラフィフおばさん、大丈夫かしら?なのだけど、

なんと!昨日、採用される事が決定したのです
そしたら、急に怖くなり
「どうしよう!どうしよう!」のタイミングで、オープンカウンセリング
ありがたい♡♡♡

性格上

「やるからには、ちゃんと!」
「やるからには、長く」

と、無意識に完璧主義になって、不眠症にまっしぐら!(爆)

さっちゃんから

「不眠症になったら、すぐ辞めても良い♪」と魔法の言葉を頂きましたよ
辞める選択肢をなかなか選べない私に、ぴったりの魔法の言葉♡


「末っ子のつもりで、みなさんに甘えて可愛がって貰って!」と

長女の悪いクセ

私が、やらなきゃ!
になるので、「頼る」をやってみよう!

他にも
夫や子どもの事も沢山、話せました!

もう、私、しゃべりまくったわ!
さっちゃん、いつも沢山聞いてくれて、ありがとう♡♡♡



まだ、私、ホントに働くの?
だし、働く前から眠れないのだけど

思いが重い!!

と、自分にツッコミ中\(//∇//)\