日本のアイドルも 


公開オーディションみたいな番組で


勝ち抜きの段階から 


推しを見つけて 応援。


デビューまでを見守っているうちに


いつの間にか 


自分が 育ててんのよ"的な 


もう ものすごい肩入れしちゃうという策略に


まんまとハマってしまうような


オーディション番組の様子を やっている番組とか


あるじゃん。



私 疎いので 全然見たことなかったのよ。



でもある日 たまたま なんだったかな?



YouTube? AbemaTV?



韓国のオーディション番組 "青春スター"


というのを チラリ見ちゃったのね。



韓国のアイドルになる為に頑張っている子たち、


いわゆる練習生というのか 何年も歌やダンスやら


頑張っているわけで 


韓国の男の子ですら何年も練習生やって


デビューしてできるか どうかすらもわからないけど


皆 その熱意というか、努力というか


そりゃ

クオリティも高いわな〜と思いながら 見たのよ。



そしたらさ、


その中で ずば抜けて 歌唱力やダンスが


上手で高評価の日本人の男の子がいてさ、



もう、キレッキレ!


韓国に行って3年、


練習生で頑張ってたんだって。




最初は 個人で歌って 踊ってアピールして


勝ったら

今度は グループを組まされて 踊って歌ったり、



審査員とかの点数、最後は 観客の点数とかで

勝ち残って行くんだけど


最後まで 見事に勝ち進んで 優勝!




n.SSign というグループで デビューが決まった。



韓国のグループで 唯一日本人のカズタくん。


それでもってリーダーというキラキラ




私的には タイプでは ハンジュン推しなのだけど(笑)


カズタくんは 繊細だったり 優しかったりが


画面を見て 伝わるのよね。


頑張ってほしい。。ルンルン





最初に チラッと見たんだけど


勝ち進んでいく度に 


探して見るようになって 


最後の決勝戦くらいになると どっぷりハマって見てたりする(笑)





日本のアイドルの女の子たちの 

オーディションから見守り 育てていくオタクっぽいファンたちの気持ちが


何となく わかったわ〜


なんだ、私も しっかりオタクかおねがい





やっぱり 人が夢に向かって 努力している姿は


無条件に 応援したくなるよねって。



10月くらいに 日本に 豊洲と 北海道???


うろ覚えで 定かではないけど 日本に来るらしい(笑)



また 来た様子を YouTubeで見るかな。


見に行くまでは しないけど 

ちょっと 勝手に知らない仲ではないみたいな? 


いや、勝手に こっちだけが 知ってる(笑)



ちょっと 活躍が楽しみ