昨日は たいめいGG、


コロナ陽性でお休み明けの初顔合わせとなった。



先週の木曜日辺りから 復帰していたらしい。


が、それも人伝に聞いたキョロキョロ



まぁ その間も その事は誰も話題にしてなかったので


いざ本人が出てきて 何日かして


顔を合わせたからといって


こっちからその話題に触れていいのか、悪いのか。。


というわけで 


いつもの日常と同様、朝の挨拶だけで


なんら 他 話すことも無く…




本人も 散々周りに迷惑をかけてた事を


知ってか知らずか。。。知らん顔。




大人気もなくも  言葉だけでも


"いやぁ、休んだ間 迷惑かけちゃって…"


の社交辞令的な一言も無く


(聞きたくもないけど)





朝 また最後の人を待たせての登場で始まり 


1日終わるという。。




かれこれ コロナ休みは 10日くらいだったのかな。






最近の人は そういうもんなのかな。。。


コロナ かかってしまったのは しょうがないし、


休むのは当たり前のことだけど


言葉だけでも


言えないもんか??



"休んでしまって 迷惑かけちゃって。。"って言葉。




たしかに たいめいGGの代わりに


他所から ヘルプは 来たよ。


たいめいGGの仕事をこなすために。。


でも そのヘルプが来ることによって


迎える私たちは 多少なりとも やり方が違ったりすることもあるから


様子を見て 調子を合わせ 支障がないように 気を使うのよ。


お客さんに気を使い、ヘルプにも気を使い…


気の使いすぎて


帰る頃には ボロ雑巾みたいになってる時が。。えーん





客商売の 上に立つ者が そんな周りにも気を使えない様子だと


本人の人間性っていうか 


代の大人、上司の器は 気の回しようで


 たかだか知れてるよね


ちっちぇー、ちっちぇー。。



たいめいGGが どれくらいの人間かって。。




所詮、 "お山の大将"さ。。。えー




はぁーーーーダッシュダッシュダッシュ  スッキリキラキラキラキラ