近くに業務スーパー(業スー)があったのだが


天井低い、建物古い、店内狭い、


駐車場狭く 車を止めるのにも 待ち、


土日は 誘導員がいる程の入庫の列。


というところだったので


何回かしか行ったことがなかった





そうしたら いつの間にか


もっと近くに また新しい業スーができていた



ドリカムに 行ったことある?と聞いたら


新しく店内キレイというコトだったので



この前の休日に行ってみた



駐車場、 右折入庫は車が詰まってしまうので


手前の信号で右折して


建物を通り越し ぐるりと遠回りして 左折で入庫。



なんか大掛かりだわと思いながら


いざ店内へ。。



まだ新しく 天井が高いせいか 店内空間が広く感じる



おぉ。。



入ってすぐ 野菜のコーナー、


せまっ!!





お菓子や調味料、外国のものとか 


ちょっとスーパーで見ないものとかが並んでて


おもしろそう。。グリーンハート



ず、ずっと 奥へ。。




業スーって 肉が安いというので 


どれどれ??  と肉のコーナーへ。




お店に行ったの 12時近く。。。



あれれ? 棚に肉がない!?!?!?






え? なんで? 



確か 9時から やってたはず。。



来る前に 調べたもん。





え?   なんでないの??



ハンバーグを作ろうと 


牛豚の合い挽き肉を目的に来たのに。。





他の肉も 5種類くらい数個しかなく。。







そんな事ってある???びっくり



あちし、なにしにきた???







店員さんに


お肉 売り切れですか?と聞いてみた。




そしたら 


まだ 当日分 配達に来ていないというコトだ。。。





結局 目的の肉はいつ来るのかわからないので


手に入らず。。





ナマモノを買うのはやめて


いつものスーパーに行きました。。。



なぁんだ、最初っから 行けばよかった。





帰ってきてから


業スーで 買ってきた外国産のラングドシャロール



おやつに食べようと思い



箱を開ける







アルミ?のノリ付けが緩く


一部 着いてない。。。






あれれ?


嫌な予感。。。




恐る恐る 1つ ひと口 歯を立てる。。。



。。。。







湿気ている。。。。  





べぇ。。。





輸入物だから ごめんなさいパー  だわ。




口が開いてたとなると 


食べられません。。






もう二度とは アソコ行かないと思うキョロキョロ