コロナの影響で

行動範囲が

ずいぶん狭くなっている人っているよね



先週の週末、ばったりY子に会った

この子 市役所で働いてる


休日の大型モールの


それも片隅の靴屋さんのところで。。

"さっちゃん?!"と。。

振り返ると 多分

そうだな、1年くらいぶりかなぁ。


会ったの。。


ましてや 自粛の世の中だったからね




ほんとに 不思議に思うんだけど


こんな広いモール、


それに 休日で 混み合う中、


よく発見するなぁと。。びっくり(笑)



マスクをしていて 

ラフといえばラフすぎるくらいの格好をしていたY子。



部屋着のまま来た?っていう感じで。。


ちょっと ビックリした。


エリの伸びたTシャツに デニム。


若い子が着れば ファッションだけど


年齢 上になれば ただのダラしないおばさん。。




あるんだよ。


きょっと 気を抜いた時に限って

久しぶりの人に会う…って。



ユーミンの歌にもあるじゃん。

ディスティニーだっけ??



ルンルンどうしてなの〜


今日に限って〜 安いサンダルを履いてた〜ルンルン





大好きだった元カレに 

ばったり会ったとしたら、

アタマの中では いつもそんな場面では

バッチリなんでもない風を決めるつもりでいたのに

実際に会った時には

普段は履いてない安いサンダル姿だった…という。




わかるぅ〜〜〜照れ

さすが ユーミンだわ。。と




話は戻るけど

自分的には アタマの中 その歌が流れていた口笛


まぁ当の本人Y子は

そうは思っていないだろうけどね。




やっぱり 出かける時は 気を抜けない笑い泣き