"お客さんモンスター"って 

一時期話題になったじゃない?

前に 店先で怒ったお客さんが 店員を土下座させた…とかなんとか ニュースになったりとか。。


モンスターというかさ、

つくづく自由だなと思うお客さんは 見かける


レジが混んでいて すごく後ろに並んでいるのに

レジを打ってもらっている最中に 買い忘れを思い出し

その場を離れて 商品を取りに行くお客さん。

最悪なのは 取りに行っている間に 打ち終わって 店員さんが 待っている… レジが止まる

(精算してから また並べ!真顔)





期間限定のクーポンが 広告に入ってたりした時、

"家で見たのよ! 持ってこないとダメかしら?" とか

駄々をこねる。。

(事故申告制か!まだ期間があるんだから 次でいいじゃんチーン)




いざ会計!ってなってから 値引きクーポンのアプリをダウンロードし始める お客さん。。。

(家でやってこいよ!非常識極まりない真顔)



ペイ払い 残高ないのに チャージの仕方がわからず  違う払いにしてくれればいいのに
何回も何回も ひたすらレジでチャレンジを続けるお客さん。。。

(個人の管理の携帯は せめてレジに並ぶ前に 残高なり確認しておくべきムキー)



なんかさ、

得することは とてもいいことだし 得していいと思うけど それはルールの範囲で…だよね


それを曲げても 無理やり曲げさせても

どこまでも 自分がいい思いっていうのは 違うと思う。

節操ない日本人が多くなった

若い人は あまり拘らないけど こういうのは 一定の年齢を越えてる人の方が しっかり言ってくる


おいおい おかしいでしょ?ってさ

下手すれば あんたが損するわけじゃないから
やりなさいよくらいな勢い笑い泣き


クーポンとか 今 やたら多いけど
どこをどうして 朝見た…でも持ってくるの忘れた、
見たんだから 値引きしろ…

ありえないよね



当然のような顔をして 言い寄るお客さん


街にモンスター蔓延るだ
いつから 日本はそうなった??