どーもです。


暑くて、やる気減退するなか、だらだらとやってるガンの途中経過です💦💦


そんな訳で、ちょい久しぶりの、いじりガンは、sw  PC356です。



↑いじり途中で、とりあえず撮った写真で、これしか、ありません。

見てわかる通りです。
ずっと、考えてた、「M59」チックな、ショートスライド化を、してます。

当然、マグウェルも、切り落として、マガジンバンパーも、短くカット。

スライドを、1inch程切除して、再接合するだけの事なのだが、このガン、前下がりの微妙な勾配が、あるため、言うほど単純では、ないのです。
1inchも、抜くと、再接合時、どうしても段差が、出来てしまうんです。

その段差のなくすのに、手間取りました。

接合強度考えて、10禁を、選択しましたが、それなりに、接合強度確保の工夫も、してあるので、18禁でもそう簡単には、壊れないとは、思いますけどね。


マガジンのバンパーカットも、それをすると、マガジンが、装弾不能に、なってしまうため、ショートマガジン(バンパー)は、飾り用。


↑赤で記したようにBB弾のルートが、バンパー部分を、通っているので、カットしたら、使い物にならなくなるのです。


掲載画像は、とりあえずの完成で、写真撮ったものの、「気に入らん」となって、さらに手を加え出してしまいました。
ちゃんと完成してから、出そうと思ったが、余計なガンも、同時進行で、始めちゃったので(やる気減退してるのに、何やってんだかね)、とりあえず、仮完成写真あるので、出すことにしました。


なので、つづく。