こんにちはニコニコぶる〜です!


今連載させていただいてる浪人について今回一旦最終回ということで書かせていただいてます🖋


前回の投稿はこちらです⤵︎ ︎

まだの方は是非チェック✅





 

現役と浪人で大きく違うところ

やはり、後がない!というところですね驚き


現役のときは、落ちても浪人すればいい!


なんてマインドだったんですけど💦


やはり2浪は出来ない!そんなプレッシャーとの戦いです。


つまり

滑り止めを受けないといけない


です!


実際ほとんどの浪人生は関関同立からを受けて行くのではないかなと思います。


それと国立後期を受ける方も多いです。


関関同立落ちたら、いい所の国公立に行けない!そんなプレッシャーもかなりあります。


実際私は同志社を一般入試で受けたのですが、


これが落ちたら志望校どこも受からない。

そんなプレッシャーが本当にすごくて、


合否を見る時1番震えました。(笑)


 

賢い!と思ったこと

国公立受験者へ。


意外と私立の勉強は舐めては行けません。


神大受験者で、同志社を受かってくる人は多いと思いますが、


100パーセントではないところも現状ではないかなと思います。



また阪大以上受ける方も何回か過去問は解いていかないとダメですよね。


そんな中で浪人仲間だったSくん。

京大落ち浪人生だったのですが!


後期神戸大学休学中


だったんですよね。


つまり、京大を受けるために浪人はするつもりだったけど





とりあえず一旦入学!

そして即休学!


今年どんだけ落ちても神戸大学確定。





私立受験一切してないし、京大一本。


全力投球出来てました。


私立受験は、共通テストが終わって国立2次が始まる間にあります。


国立2次試験の2週間前とかです。


そんな時期にみんなは私立の赤本を解いています。


後期合格を持っているだけでそこで一気に差を縮めることが出来るんですよね泣くうさぎ



やはり心の余裕が違います赤ちゃん泣き



彼にとったら、神大なんて全く魅力のない大学。


でもそれが安心材料になるんですよね赤ちゃんぴえん

(羨ましすぎますが。)



つまり、

後期は受けて合格を得ておけ!


これが今回の私のメッセージになります。





 

しかし、、

やはり一旦入学するということは、金銭面でかなり負担になってしまいます。



親御さん的には是非とも避けたいところでもありますよね泣


そこで私たちは長期的な目で学習計画を立て、


現役で合格できるような学力に上げるような指導を行っています✨


浪人したらどうしようとか、不安をかかえながら、受験勉強してる生徒さんには、


特に、経験値を踏まえたアドバイスをしながら、


生徒のサポートをしているので、

好評いただいています!(以下参照ですニコニコ)


ブログの他にもJJ理数コースでは公式ラインもやっていますスマホ

 

直接相談してみたい!と思った方は、お気軽にメッセージをお送りいただければと思いますうさぎ

 

 

公式ライン↓

 

 


 

 

 

是非カウンセリングでお待ちしてます!


 

ホームページ↓

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

①馬渕SSS出身文理学科家庭教師

②理数部門

③国公立大学生 家庭教師

④オンラインによるフレキシブルな指導

 

 

講師は

 

馬渕教室SSS出身、

 かつ大阪府公立高校文理学科設置校出身者

 かつ国立大学に通っている現役大学生

 

 

 

 エリート講師陣を揃えております。

(2024年4月現在時点:阪大2名、神大2名、大阪 公立大学..)出身高校は天王寺高校、三国ヶ丘高校 等