こんにちは!ぺんしるです鉛筆

 

 

今年からいよいよ受験生という方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は僕が理数コースで初めて担当させてもらった中学3年生のK君のお話をしようと思います!

 

(もちろんJJ理数コースとしても記念すべき1人目の生徒さんでしたびっくり

 

 

 

 

出会った当初のKくん

K君と出会ったのは部活を引退した後の10月のはじめでした。

 

 

これまでは部活一筋だったK君!

 

部活も引退して受験に向けて勉強していかなければならないといった状況でした。

 

 

 

K君と初めて話したときの率直な感想は、

 

今の勉強に安心しきってない?!

 

というものでした、、

 

 

 

というのも、、

 

K君は学校の定期テストの勉強はしっかりとしていたため、学校の成績は良かったのです。

 

 

 

そのせいもあり、K君はこのままでも志望校に合格できるとどこかで思っていたのかもしれません。

 

(K君の志望校は有名私立大付属校で難易度もとても高かったです)

 

 

 

しかしK君がそのように思うのも無理はありません。

 

 

 

なぜなら、学校で学習するレベルと受験で求められるレベルには大きな差があるからです!ガーン

 

 

 

 

定期テストレベルと受験レベルの差

学校の定期テストでいい点数がとれているからといって受験でもいい点数がとれるとは決して限らないのです。

 

 

 

つまり、

 

受験で勝つためには受験レベルの勉強が必須

 

ということです。

 

 

 

K君の場合、その差を実感してもらうためにも1度志望校の過去問を見ることを勧めました。

 

 

 

その結果K君も受験に向けて本気にならなければと感じてくれました。

 

このようにして僕とK君の受験までの戦いは始まることとなりました爆  笑

 

 

 

K君の受験までのお話はまだまだあるのですが、今回だけでは書ききれないので

 

これからもちょくちょく書いていこうと思うので読んでいただけるとうれしいですおねがい

 

 

 

今回お話した内容だけでなく、受験には知っている人は知っているけれど公にはなっていないようなことや情報が数多くあります。

 

 

 

とくに周りや兄弟に「受験の先輩」がいないとなおさらそうだと思います。

 

 

 

そのような生徒さんにも安心して受験に臨んでもらえるように、JJ理数コースでは「受験の先輩」が勉強面だけでなく、精神面からもサポートしていきます。

 

 

 

もしご興味をもっていただけましたらこちらも見ていただけると嬉しいです☺️

 

 

 

公式ラインからお問い合わせ↓

 

 

 

 

ホームページ↓

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

①馬渕SSS出身文理学科家庭教師

②理数部門

③国公立大学生 家庭教師

④オンラインによるフレキシブルな指導

 

 

講師は

 

馬渕教室SSS出身、

 かつ大阪府公立高校文理学科設置校出身者

 かつ国立大学に通っている現役大学生

 

 

 

 エリート講師陣を揃えております。

(2024年4月現在時点:阪大2名、神大2名、大阪 公立大学..)出身高校は天王寺高校、三国ヶ丘高校 等